明日4/6(木)~福屋 広島駅前店で「全国グルメフェスティバル」が開催!ご当地グルメが大集結、「ギャレット」と「カープ」のコラボ缶も!

シェアする

明日4月6日(木)~4月11日(火)までの5日間、毎年恒例となっているRCCラジオ主催「全国グルメフェスティバル」が、福屋 広島駅前店の8Fで開催されます。

北海道から沖縄まで、全国のご当地グルメが集結。開催期間中は公式サイト上で、各エリアをRCCラジオの人気番組ごとに分けて人気投票も行われる予定だそうです。

中国ブロックでは、乃が美 はなれの高級「生」食パンや、池口精肉店のミンチカツ、居酒屋 入舟のビフカツサンド、いずも八山椒のジャコのりが。どれも美味しそう!
特に乃が美のパン、実は食べたい食べたいと思いながら、まだ食べた事ないんですよね。
このタイミングか、もしくは近い内に必ず食べます!

その他のブロックでは、「究極のたまごかけご飯専用たまご」や「飛騨牛」弁当も食べてみたい! 見ているとお腹が空いてきますね。夜中に見なくて良かった。

あと関東ブロックの中にはカープ坊やが。
「ギャレット」と「カープ」のコラボ缶が販売されています。

 

公式サイトでは会場マップも見られます。

出品されている全国の各グルメについては、福屋 広島駅前店のイベントページが詳しくて分かりやすいですね。

普段は食べられない全国のご当地グルメ。
この機会に食べに行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

(追記)行ってみました

後日、行ってみました。
平日の11時くらいだったのですが、結構凄い人出!

 

まずは目的のギャレットとのコラボ缶を目指しましたが、既に売り切れ!
平日なのに、早すぎる……。写真だけ撮らさせてもらいました。

 

ただ会場には、その他にも美味しそうな物がずらり!

またエスカレーターの横、吹き抜け部分には巨大なカープの垂れ幕が。
これが見られただけでも満足です♪
これ、使い終わったらプレゼントしてくれたらいいのになぁ。

 

福屋 広島駅前店
広島県広島市南区松原町9-1
https://www.fukuya-dept.co.jp/ekimae/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

福屋 広島駅前店で「カープファンフェスト」が初開催!「究極のファン部屋」や「CS優勝記念シャーレ」の展示も!明日3/23(木)から
2017年シーズンも皆でカープを応援しようと、福屋 広島駅前店で明日3月23日(木)から「カープファンフェスト」が開催されます! (追記:...
「カープうまい棒2017缶バージョン」が発売!お好みソース風味のうまい棒が20本入り!
「ギャレット」と「カープ」のコラボ缶を買いに、福屋 広島駅前店で開催されている「全国グルメフェスティバル」に行ってみたのですが、既に売り切れ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク