auから格安SIMのmineoに変更して3ヵ月目、今月の請求料金は?

シェアする

格安SIMのmineoをメイン回線にしてから3ヵ月が経ちました。
先日、12月分の請求が届いたのでチェックしてみたところ……、
12月の請求金額は2,783円!やっぱり安い!

11月は2,584円だったので、毎月、大体このくらいになりそうですね。
通話料は、11月は通話定額分にも満たない程でしたが、12月は少し恩恵に預かれていますね。11月より200円アップはSMS送信料分かな。
毎月このくらいなら、本当にあっという間に高かったSIMフリー端末代の元を取れそうです。

スポンサーリンク

データ通信量は?

そして気になるのがデータ通信量ですが、前回の時はちょっと勘違いしていましたね。マイページを開いた時に大きく表示されるのはパケットシェアしているトータルの通信量で、個別の通信量は別のページで見られました。
その結果、今月は本日時点で合計460MB。1日平均は38MBのようです。
ひと月で大体1GBのようですね。Wi-Fiで利用する事が多いというのもありますが、現在契約している3GBプランで余裕でした!

ちなみに1月の通信量は1.12GBだったようです。

また今月のパケットシェア合計分では、現在使用量は1.196GBで、繰り越しなども含めて残り12.84GB!データ量についての心配は全くなさそうです。

mineoは1月に加入件数が50万件を突破したとか。順調に契約数が伸びているようですね。ただ契約数が増えるのは嬉しいですが、回線が遅くならないように設備投資もしっかり行って欲しいですね。まあ現在の回線速度には不満は感じていないので、現状を維持してくれれば。
3月1日からは「5分かけ放題サービス」を開始するなど、ますます目が離せません。

おまけ

mineoとは全く関係ありませんが、格安SIMでも余裕で楽しめるという事で。

現在「ポケモンGO」はバレンタインスペシャルとして、ピンクポケモンが出やすくなっているようです。最近はほとんど起動していなかったのですが、この機会に起動してみるとピンクのポケモンをGETできました。

 

auから格安SIMのmineoに変更して2ヵ月、月額料金が大幅に下がりました!
以前、こちらでも記載しましたが、auの2年縛りが終わる月に格安SIMのmineoに変更しました。その後、約2ヵ月使用しましたが、全く問題あり...
ポケモンGOの大型アップデート!80種以上のポケモンが追加!改めて再開しても楽しめます♪
以前から予告されていたポケモンGOの大型アップデートが、本日2月17日(金)に開始されました。今回のアップデートでは、ポケットモンスター金・...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク