小学館のコミックアプリ「マンガワン」でちばあきお先生「プレイボール」の全巻イッキ読みキャンペーン開催中!4/28(金)23:59まで

シェアする

野球漫画の名作「キャプテン」と「プレイボール」の続編、「プレイボール2」の連載が「グランドジャンプ」(集英社)でスタートしたことを記念し、小学館のコミックアプリ「マンガワン」で「プレイボール」の期間限定全巻イッキ読みキャンペーンが実施されています。「キャプテン」は全巻、読んだ事があったのですが、「プレイボール」はまだだったので、この機会にと読んでみました。

「プレイボール」の全巻イッキ読みキャンペーン期間は、2017年4月18日(火)0:00から2017年4月28日(金)23:59まで。「マンガワン」は漫画アプリの中でも人気で知ってはいたのですが、使ったことは無かったので、ざっと調べてみました。

無料分以外の話を読むには「ライフ」と呼ばれるポイントが必要になるんですね。「ライフ」は最大4個まで持て、最初に4個あり、毎日9:00と21:00に消費したライフが回復するようです。「ライフ」が無い状態だと、おみくじ等で貰える「SPライフ」か、「チケット」を購入して読む事になるようですが、現時点ではアプリのダウンロードが初めてなら無料で「SPライフ」が100個貰えるみたいです(ちなみに、Androidの場合は時間のようですが、試していないので分かりません)。

「プレイボール」は1巻が無料で、それ以降は1話読むごとに「ライフ」を1個消費するのですが、これなら全部読めるかな。

ひとまずダウンロードしてみました。アプリを立ち上げて「全巻一気」項目を押せば、「プレイボール」が見つかりますね。

 

セリフが少な目なので、スマホでも読みやすいですね。
ページもサクサクめくれます。

 

1話ごとに読み込みになるのは、ちょっとだけ気がそがれますが(ほんの少しだけですけれどね)。あとタブレットなら見開きでも十分読めそうなんですけれど、見開き表示には出来ないのかな!?

  

初めて使ってみたんですけれどなかなか良いですね。
期限内に読み終えられるかなぁ。

(追記)
9:00になったら、ちゃんとライフが回復しました♪

 

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ
「中国新聞電子版アプリ」ならスマホやタブレットでサクサク見られて便利♪
昨日は連敗を4で止める逆転勝利!久しぶりに盛り上がりましたね! 1点を追う展開で、丸選手のソロホームランにより同点、そしてオープン戦で負傷...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク