広島駅北口(新幹線口)のペデストリアンデッキにあるカープパネルに続きが出来ていました!

広島駅北口(新幹線口)のリニューアル工事がどんどん進んでいますね。以前、「広島駅新幹線口ペデストリアンデッキ」に展示されている巨大なパネル「カープ優勝への軌跡」について書きましたが、先日、再度訪れてみると、その続きが出来ていました。

新しくなった広島駅北口(新幹線口)!デッキで各方面へのアクセス良好♪カープ優勝気分を体験できるスポットも!
広島駅北口(新幹線口)のリニューアル工事が進んでいます。以前の、南口に比べて寂しい雰囲気だった北口から比べると、ガラッと大きく変わってきまし...

追加されているのは、セ・リーグ優勝の続きです。

クライマックスシリーズでのジョンソン投手の快投に始まり、

hiroshimaekikita-01

クライマックスシリーズのファイナルステージを制覇!
そして日本シリーズへ!

hiroshimaekikita-02

日本シリーズの初戦、2戦目を快勝!
この時は日本一は間違いないなと思っていました……、来年こそは!!

hiroshimaekikita-03

続いて11月5日に行われた優勝パレードと、優勝報告会。
そして黒田投手の引退セレモニー、この光景は一生忘れられないでしょうね。

hiroshimaekikita-04

本当に、本当にありがとうございました!
凄く勇気付けられたし、皆さんの姿を見て自分も頑張らなきゃと思えました!

hiroshimaekikita-05

スポンサーリンク

「Red X’mas」冬のおもてなしイベントで巨大レッドクリスマスツリーが!

広島駅では、現在「赤」をテーマにした、おもてなしイベントが開催中です(JR西日本のニュースリリース)。
イベントテーマは「Red X’mas」。
ペデストリアンデッキに巨大なレッドクリスマスツリーが展示されていますよ。

hiroshimaekikita-06

クリスマスツリーの展示は、2016年11月26日(土)から12月25日(日)まで。イルミネーションは2017年1月10日(火)までとなっています。

hiroshimaekikita-07

ちなみに、クリスマスツリーのある中央部から駅構内へ入ると、カープグッズが沢山置いてあるコンビニがあります。

hiroshimaekikita-08

少し離れたところから見たペデストリアンデッキの様子。カープのパネルがずらりと設置されているのが分かるでしょうか。

hiroshimaekikita-09

さらに引いてみたところ。こうしてみると、昔と比べてがらっと変わっていますね。

hiroshimaekikita-10

さらに、さらに引いてみた構図。広島駅南口にある「BIG FRONT ひろしま」(と分譲マンション部分の「シティタワー広島」)が飛び抜けて高いですね。

hiroshimaekikita-11

(おまけ)広島駅北口を出ると必ず目に入る仏舎利塔「二葉山平和塔」も、夕日に照らされ神々しく佇んでいました。

hiroshimaekikita-12

スポンサーリンク

シェアする

フォローする