広島市近郊で子供が楽しめる遊具のある公園

シェアする

子供と一緒に楽しめる公園が沢山あるので、簡単にまとめてみました。比較的近場で楽しめるところなので是非行ってみて下さい。

ちなみに、少し離れたところにある公園は下の記事で。

広島市からちょっと足を伸ばした所にある公園
以前、広島市近辺の公園を紹介しましたが、少し足を伸ばせばさらに魅力的な公園があるので、そういったちょっと遠目の公園をまとめました。 ...

スポンサーリンク

広島市内および近隣の遊具がある公園

海田総合公園
広島県安芸郡海田町東海田字蟻ヶ原
http://www.kaita-park.jp/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

海田総合公園

市内からはちょっと離れているんですが、遊具が一杯で、人気のターザンロープなどもあり、子供達ははしゃぎまくりです。

広島市森林公園
広島県広島市東区福田町字藤ケ丸173
http://www.daiichibs-shitei.com/forest/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

森林公園

遊具だけじゃなく、沢山の昆虫が展示してある昆虫館や、モノレールのある展望台など、親子で楽しめます。

瀬野川公園
広島県広島市安芸区上瀬野町
http://www.daiichibs-shitei.com/senogawa/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

瀬野川公園

遊具は少し古くなってきていますが、公園の敷地は広く、ボール遊びなどにも適しています。

比治山公園
広島県広島市南区比治山公園
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1305683967421/ (比治山スカイウォークの案内ページです)

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

比治山公園

美術館やまんが図書館もあります。公園に向かう長いエスカレーターで子供達は大興奮です。

春日野中央公園
広島県広島市安佐南区山本新町2-3-30

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

春日野中央公園

住宅地にある公園ですが、複合遊具は大き目で、そばに水遊びできるところもあります。

小田島公園
広島県廿日市市沖塩屋4-4
http://kakinavi.com/asobi/otajima/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

小田島公園

大型遊具やターザンロープなどでも楽しめますが、何よりも目の前に宮島が見える絶好のロケーションがポイントです。

八木梅林公園
広島県広島市安佐南区八木1-22

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

八木梅林公園

ダイソーやユニクロの裏手、スポーツ・デポの隣で、買い物ついでに丁度よい。川遊びも出来る。

口田南公園
広島県広島市安佐北区口田南6-15

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

口田南公園

複合遊具の他に、広いグランドやテニスコートもあります。

レイクサイド公園
広島市佐伯区五日市町石内2208
https://www.e-cocoro.co.jp/special/lakeside

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

レイクサイド公園

西風新都に出来た、新しめの公園。複合遊具やターザンロープがあります。とにかく広い。景色もよくのんびりできます。

みずどりの浜公園
広島県広島市 佐伯区海老山南2-1-1
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kouwan/park-park02.html

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

船の形をした複合遊具が1つあります。公園からそのまま砂浜に出れるので晴れていると気持ちよいです。

アスレチックを楽しめる公園

三滝少年自然の家
広島県広島市西区三滝本町1-73-20
http://www.cf.city.hiroshima.jp/mitaki-c/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

三滝少年自然の家

市内中心部から、さほど遠くない所にありながら本格的。小学生以上じゃないと難しいかも。

空城山公園
広島県安芸郡府中町浜田2-16-23
http://www2.town.fuchu.hiroshima.jp/www/contents/1025515579619/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

タコの滑り台や、手軽なアスレチックを楽しめます。

空城山公園

もみの木森林公園
広島県廿日市市吉和1593-75
http://www.mominoki.or.jp/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

こちらは小学生は410円、大人は620円の有料になりますが、かなり本格的です。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク