広島への移住を考えている方へ、11/6に東広島市で「東広島くらし実体験バスツアー」が開催!

2016年11月6日(日)に、広島県東広島市への移住に関心のある方を対象にした「東広島くらし実体験バスツアー」が開催されます。これは東広島市福富町の魅力や暮らしについて、セミナーや散策しながらお話を伺うことで、その地域の暮らしを肌で感じることができる日帰りのツアーだそうです。

詳細については、東広島市のホームページに詳しく記載されています。また芸陽バスのホームページでは、案内チラシ&申込み用紙のPDFがダウンロード出来るようになっています。

higashihiroshima-01  higashihiroshima-02

東広島って定住するには適していると思うんですよね。
広島市内へも高速道路ですぐですし、新幹線が止まる駅もあるし、広島空港があるので遠隔地や海外へもアクセスしやすい、東広島呉自動車道で呉へも行きやすいなど、交通の便は悪くないですね。また工業団地が多く、広島大学もあり、行政の後押しもあって産学連携が盛んで、今後にも期待が持てます。自然は豊かで、海もあり、酒まつりなどのお祭りもあり、便利さを享受しながら、の~んびり暮らしていくには最適な地域じゃないでしょうか。

参加費は一人1,500円(小学生以上)で、募集人員は35名、先着順となるので、興味のある方はお早めに問い合わせてみて下さい。

ジェラートやチーズケーキも人気! 乳搾りなどの牧場体験が出来る「上ノ原牧場カドーレ」
東広島にジェラートやチーズケーキが美味しいと人気の牧場「上ノ原牧場 カドーレ」があります。色々メディアにも取り上げられたりと、かなり有名な牧...
約1000銘柄の日本酒を堪能! 10/8(土)~10/9(日)の2日間、西条で「酒まつり」が開催!
2016年10月8日(土)~10月9日(日)の2日間、東広島市の西条で毎年恒例となっている「酒まつり」が開催されます。酒まつりの公式ホームペ...

スポンサーリンク

シェアする

フォローする