日本の棚田百選や海外サイトでも選ばれている、日本を感じられる美しい棚田「井仁の棚田」

広島市内から車で1時間で行ける場所に、「日本の棚田百選」にも選ばれている美しい棚田があります。それが安芸太田町にある「井仁の棚田」です。

tanada-01

井仁の棚田
広島県山県郡安芸太田町中筒賀
http://initanada.yamanoha.com/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

実はここを訪れるのは今回が2回目で、以前は春先に来たのですが、また見たくなりやってきました。ちゃんと綺麗に見えるスポットには、展望台が用意されていますよ。
tanada-02

今回は夏の暑い中でしたが、相変わらず素晴らしい光景です。春とはまた違った風景で、眺めていると癒されますね。

tanada-03

この棚田は、アメリカのニュースサイト「CNN」の「日本の最も美しい場所31選」でも選ばれた事があるようです。このとき広島県で選ばているのは厳島神社と井仁の棚田の2つみたいですよ。

tanada-06

今度は黄金色に染まった秋に訪れてみたいですね。なお、途中の道はかなり細く、トンネルは車1台しか通れないほど狭くて暗いので、運転には十分注意して下さい。

スポンサーリンク

道の駅と隣り合っている遊び場「わくわくランド」

棚田の風景を見て大人は大満足ですが、子供には少し物足りないので、子供も楽しめるようにと、帰りには「わくわくランド」に立ち寄りました。

tanada-04

戸河内ICのすぐそばで道の駅「来夢とごうち」と隣接しているので、アクセスしやすい場所にあり、こちらの方面に来る時はいつも寄っています。

わくわくランド
広島県山県郡安芸太田町大字上殿687-1
http://www.akiota.jp/wakuwaku/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

すぐそばのお店では天むすや炭火串とり、焼だんごなどが売られており、かなり美味しいですよ。これを目当てに立ち寄る人も多いらしいです。

tanada-05

安芸太田町といえば、やっぱり「三段峡」が有名ですが、その他にも色々と見所が多く、広島市内からも意外と短時間で来れるので気分転換にもおすすめですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする