紅葉の穴場スポット「琴比羅神社」でほんの一部だけ色付き始めました!見頃はもう少し先です

シェアする

昨日、東区戸坂の辺りを通ったので、「琴比羅神社」に寄ってみました。ここは紅葉の穴場スポットとも言える場所。規模はかなり小さいのですがキレイな紅葉が見られるので、毎年近くを通った時には寄るようにしています。昨年は見頃が11月末近くだったので、さすがに早いだろうなとは思いつつも、せっかく近くに行くので、と。

駐車場に車を止め、「琴比羅神社」へと続く階段を上がります。

時期になると、ここから見上げた紅葉が見事なのですが、やはりまだまだ早かったようです。ちっとも色付いていません…。

ただ上り切った後の境内にある鐘突堂のそばにあるモミジが色付いていました。

「龍泉寺観音堂」の横を通り、「琴比羅神社」と滝に行ってみます。

時期になればここも見上げた紅葉がキレイなのですが、昨日時点ではさっぱりでした。毎年、11月末くらいなので来週あたりでしょうか。市内の見頃が終えた頃にもう一度来てみたいと思います。

(追記)
こちらは11月30日の様子。もう終盤ですね。

琴比羅神社
広島県広島市東区戸坂町687[地図]
http://kurumegijinja.la.coocan.jp/k2_KENMU_Kotohira.html

被爆樹木となっている巨大なイチョウの木がある「安楽寺」に行ってみました!
広島県内でイチョウと言えば「筒賀の大銀杏」が有名ですが、市内中心部のすぐ近くにも見事なイチョウを見られる場所があるというので、近くを通る際に...
広島市内中心部からすぐに行ける紅葉スポット「三瀧寺」、見頃は来週くらい!?
広島市西区にある「三瀧寺」。市内中心部からすぐ行ける場所にありながら、しっとりと落ち着いた雰囲気が好きで、よく訪れています。つい先日も近くを...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク