安佐南区のトイザらス跡地に出来たスーパーに行ってみました。そばにはラーメン店も!

安佐南区の「トイザらス」が2016年1月に閉店しましたが、あの広大な敷地に何が出来たのかなと、気になって行ってみました。
asaminami-yagi-01

来てみると、出来ていたのは、大きなスーパー「ラ・ムー 八木店」。4/28にオープンされたそうですね。

ラ・ムー 八木店
広島県広島市安佐南区八木1-28-9
http://www.dkt-s.com/map.html?id=358
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

「ラ・ムー」は岡山の大黒天物産が運営する24時間営業のディスカウント食品スーパーで、最近は店舗も増えてきているなど、勢いがあるように思います。この近くでは「ラ・ムー可部店」がありますね。

他のラ・ムー各店と同じように、店内は広々として、売り場は倉庫のような雑多な雰囲気がありますが、その分、値段が安め。また特徴の1つでもある、お菓子の量り売り陳列がずらっと並んでいる点も目を引きます。

店内に入ってすぐ横には、ドラッグストアの「ウォンツ 八木城南店」も入っていて、買い物に便利そうですね。

入口付近には100円たこ焼きやソフトクリームの「PAKU-PAKU(パクパク)」が併設されています。これは、ついつい買ってしまいますね~。

他にも、同じ敷地内にラーメン店の「幸楽苑 広島八木店」もありました。こちらは5/30にオープンしたそうです。

asaminami-yagi-02

幸楽苑 広島八木店
広島県広島市安佐南区八木1-27-7
http://www.kourakuen.co.jp/store_locator/shikoku_chugoku/hiroshima/003982.html
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

「幸楽苑」は、美味しいラーメンがリーズナブルな価格で食べられるとあって人気のチェーン店です。せっかくなので入ってみて、中国地区限定の「とんこつチャーシューめん」や「醤油らーめん」を食べてみましたが、どちらも美味しかったです。お子様セットも安価で良いですね。

asaminami-yagi-03 asaminami-yagi-04

この近辺は、他にも「ザ・ダイソー広島八木店」や「ユニクロ 広島八木店」がありますし、「シューズ愛ランド 広島緑井店」や「スポーツデポ広島八木店」などもあったりと、かなり充実してきましたね。どこも駐車場が広く、車を停めやすいですし。「八木梅林公園」もあるので、子供を遊ばせるのにも便利。ますます期待が高まるエリアになってきました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする