新型コロナウイルスのワクチン集団接種、2回目の様子

シェアする

8月の上旬に集団接種会場で新型コロナウィルスのワクチン接種1回目を済ませ、あれから4週間後の昨日、2回目の接種に行きました。ファイザー社のワクチンは3週間後に2回目を打つことになっているのですけれど、これが4週間後になったのは、2回目が自動的に予約されるんじゃないかと勘違いしており、接種後に慌てて予約したため。

1回目は「広島コンベンションホール」で行いましたが、時間の関係で、今回は「NTTクレドホール」を選択。

11Fに上がり、案内にしたがって進んでいきます。こちらも多数のスタッフがテキパキと案内して下さり、1回目よりもスムーズに。

会場に入って注射を打ち、待機して出るまで30分もかからないくらいでした。

ワクチン接種は終わりましたが、これまで通りマスクを付け人混みは避けながら生活していきたいと思います。なお基町クレド・パセーラではワクチン接種者にお得なサービスが提供されているようです。


ちなみに、広島市のワクチン予約は相変わらず厳しい状況ですが、先日会場が増えた広島県のワクチン接種は比較的予約がとりやすいようです。県が行なっているワクチン接種で広島市の会場は「天満屋八丁堀ビル6階」、予約状況の確認や予約はこちら。もしまだ予約が取れていない方はこちらも検討してみては。

新型コロナウイルスのワクチン集団接種、1回目の様子
新型コロナウイルスのワクチン集団接種の予約が取れたので、1回目の接種に行ってきました。当日に必要なものは次の3つ。接種用クーポン券、本人確認...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク