iPhoneに英語で容量不足のようなメッセージが表示される

シェアする

数日前より、iPhoneの画面に、次のようなメッセージが表示されるようになりました。

20160319-iphone-01

日本語で、iCloudの容量が足りないというようなメッセージが表示される事もあります。容量不足かぁ、確かにiCloudは無料のままだから5GBしかないし、容量不足になっているのかもな、と確認してみましたが、まだもう少し空きはありそうでした。

スポンサーリンク

やっぱり写真が原因だった

容量が大きい物と言えば写真なので、恐らくこれだろうなと設定を確認してみました。しかし、「設定」-「iCloud」-「写真」で見ても、iCloudフォトライブラリはOffになっており大丈夫そう。

20160319-iphone-02

何だろうなと思い、さらに「設定」-「iCloud」-「容量」-「ストレージを管理」-「バックアップ対象のiPhone」と選んでいくと、ここにも「フォトライブラリ」が! これをオフにしてみたところ、どうやら警告は表示されなくなったようです。

20160319-iphone-03

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク