スマホの回線をこれまでの格安SIMからahamoに変更、速度が大幅にアップしました!

シェアする

数年前にキャリアから格安SIMのmineoに変更し、ずっとトラブルなく使ってきましたが、最近は混雑時の時間帯が遅くなってきたのと、自分の使い方だと月額料金が変わらないので、話題のahamoに変更してみました。

まずはmineoでMNP移転手続き、そしてahamoで申し込み。ちなみに、申し込み時の身分証撮影は何度挑戦してもうまくいかなかったので、本人受取を指定し免許証画像のアップロードで対応しました…。さて届いたSIMを入れ替え、ahamoサイト開通手続き、そしてプロファイルをダウンロード(iPhoneのプロファイルダウンロードページ)してインストールすれば完了。あっという間です。

さて速度比較をしてみました。いちばん混雑しそうな平日昼12時台に計測してみました。順番にmineo、ahamo、固定回線(フレッツ光)のWi-Fiです。2サイトで計測してみました。

混雑時でこれです!ahamo速いですね!また夜に計測してみた結果がこちら。固定回線並みの速度が出ています。今後もこの速度が維持されるのを期待したいところです!

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク