決まった時間に電源をOn/Offしたり遠隔地から管理できる「SwitchBot プラグミニ」

シェアする

ここのところPCとかネット周りの整備を。
家の中にはネット接続できる機器が多数あるため、たまに通信が不安定になったりすることがあります。そんな時はモデムやルーターを再起動すると解決することが多いのですけれど、それを定期的に行いたいなと思ったのですがスケジュール機能等は搭載されていません。なので自動で再起動できるようにと電源管理できるプラグを購入してみました。「SwitchBot プラグミニ」です。こちらもタイムセール中ということで1,782円

側面に電源ボタンがあるだけのシンプルな作りです。

従来からある「SwitchBot プラグ」とは異なり極性付きプラグとなっていて片方が少し長くなっています。接続するタップによっては、そのままでは挿せないこともあるので注意を。

また従来のSwitchBot プラグと大きく異なる点としてBluetoothに対応している点も挙げられます。なのでスマホを利用した初期設定が便利。本体のボタンを押せばすぐに見つかるので、あとは利用しているWi-Fiのパスワードを入力すれば設定完了です。

アプリ上では消費電力や使用時間も見られて便利。

スケジュールは、時間や曜日を指定してOnやOffを複数設定出来ます。接続する機器や使い方次第では色々と便利にできそうですね。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク