先日購入したミニPC「Quieter3C」はモバイルバッテリーでも動作しました

シェアする

先日購入したミニPC「Quieter3C」の続きです。Type-Cから給電出来るのでモバイルバッテリーでも使えるかなと試してみました。手持ちのモバイルバッテリーは5V/3Aと9V/2.22A出力だったので流石に無理かなと思いましたが、接続してみたら無事動作。 色々負荷をかけてみても落ちることもないようです。

とは言え、USBからの電源供給とかすると電源不足になる可能性はあるので、ちゃんと12V出力対応のモバイルバッテリーを購入しようかと考えていますが。
Bluetoothキーボード等を用意すればどこでも作業出来る環境が出来ますね。バッテリー内蔵のモバイルプロジェクターと繋げてもばっちり。

Type-C(DP)接続のARグラスと組み合わせて利用するのも面白そうですね。

USB Type-Cの給電や映像出力にも対応する超コンパクトなファンレスのミニPC「Quieter3C」
久しぶりにパソコン関連の話題を。 最近はクラウドやリモートデスクトップで作業する事も増えてきた為、手元のPC性能はあまり要求しない事もしば...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク