火山と武田山の間にある「黒谷山」、市内中心部を見渡せます

シェアする

先日、春日野団地のそばにある「鹿ケ谷ふれあい広場」を訪れた際に、武田山や火山への登山口があったので、せっかくならと登ってみました。武田山へは以前登ったことがあったので今回は火山を目指して。

歩きやすい道となっており、久しぶりの山歩きにはぴったり。

水は流れていませんでしたが、「水越名水」と書かれた看板が。

少し登ったところで分岐に。火山山頂を目指すので左側に向かいます。1350m、けっこうありますね…。

少し岩が突き出たところがあり、ここから市内を一望できました。瀬戸内海まで望めますね。

ひとまず「黒谷山」山頂に到着。353mだそうです。

ここから一旦下った先に火山があるようです。が、久しぶりの山歩きですし時間もあまり余裕はなく、準備も万端ではないので、今回は引き返し、また別の日にチャレンジすることに。帰りのことも考えると体力が…。別の登山口からも登れるようですので、次回は別のところから登ってみる予定です。

春日野団地のそばにある「鹿ケ谷ふれあい広場」、展望台からは瀬戸内海も!
何気なく地図を眺めていて、市内中心部に近くにありながら景観の良さそうな展望台があることに気付き、先日天気の良い日に行ってみました。安佐南区山...
安佐南区にある「武田山」に登ってみました!頂上からの景色は抜群
広島市安佐南区方面に行くたびにずっと気になっていたのが、国道54号線などを北上していると左手に見える「武田山」。安芸の守護だった武田氏の本拠...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク