アストラムライン本通駅にこうの史代さん原画「夕凪の街 桜の国」の大型ステンドグラス登場!

シェアする

「この世界の片隅に」などで知られる、広島市西区出身の人気漫画家こうの史代さん。その、こうの史代さんの代表作の一つ「夕凪の街 桜の国」をモチーフにした大型ステンドグラスが2月29日(土)、アストラムライン本通駅に設置されました!

幅7m、縦2.8mと巨大なサイズで、改札口に向かうと目に飛び込んできます。約80色、計1400ピースのガラスを組み合わせられたとのこと。

柔らかなタッチと温かい色使いのイラストが、裏側の照明により照らし出されます。広島にぴったりの作品ですね。見ているとほんわかした気持ちになります。広島市内に出かける事があれば、ぜひご覧になってみて下さい。

アストラムライン本通駅にこうの史代さんの代表作の一つ「夕凪の街 桜の国」がLED内蔵のステンドグラスで!
アストラムライン本通駅に、「この世界の片隅に」などで知られる人気漫画家こうの史代さんの原画・監修のもとで大型ステンドグラスが作られるそうです...
アストラムラインの駅名入り特製クリアファイルが自販機で販売!
アストラムラインの駅にある新聞自動販売機で、自販機販売グッズシリーズ第4弾として、アストラムライン各駅の駅名と入場券が印字された「駅名入り特...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク