カープ選手も訪れるという、絶品のナポリビザが食べられる白島の「ポリポ」!

シェアする

中区東白島にビザの美味しいお店があるというので行ってみました。「polipo(ポリポ)」という名前のお店で、カープ選手も訪れたりと人気だそうです。
場所は、路面電車の広島白島線沿いで、家庭裁判所の近く。外観も中の雰囲気もとってもおしゃれですね!

壁面にはいくつかサインが書かれています。

全部をじっくり見たわけではありませんが、ぱっと見た場所には、カープOB天谷宗一郎さんや、小窪選手、今季からスコアラーを務める飯田哲矢さんのサインがありました。そのほか、サンフレッチェ広島の選手のサインも沢山。

さて肝心の料理ですが、前菜の盛り合わせはたっぷり。

ピザは、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、バジリコの4種のチーズが入った「クワトロフォルマッジ」を頼んでみましたが、香ばしい生地にたっぷりのチーズで美味しいですね!いくらでも食べられます!

チェターラ特産の魚醤で味付けしたというペペロンチーノも絶品。アマルフィの海岸が目の前に浮かんでくるようですね!

そのほか肉料理やデザートもどれも美味しく、人気が出るのも頷けます。お店の雰囲気もとても良く、料理の出てくるタイミングもばっちり。大切な人とのデートにもぴったりですね。また訪れたくなるお店です!

polipo(ポリポ)
広島県広島市中区東白島20-5[地図]
http://www.polipo-net.com/

カープ選手も訪れるつけ麺のお店「ひまわり」、濃厚で美味しいつけ麺を食べられます!
少し前にテレビでも「つけ麺」について取り上げられていたので、久しぶりにと食べに行ってみました。訪れたのは「カープベースボールギャラリー」(旧...
カープ外国人選手も良く訪れるという「グラフィティ」、メキシカン&アメリカン中心のお店!
中区袋町のビル4Fにあるメキシカンとアメリカン中心のカルフォルニア料理店「グラフィティ」(Graffity)。以前カープ特番でエルドレッド選...
カープ選手も訪れる人気の焼き肉店「知代」、美味しいコウネが食べられます!
朝夕はかなり気温が下がり、夜は肌寒くなってきました。こんな時は焼肉ですね。中区土橋町には、カープ選手もよく訪れる有名な焼き肉店があるので先日...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク