マジック1になった広島市内の様子!今日勝って優勝が決まるか!?

シェアする

8月15日(水)にマジック32が点灯して約1ヶ月。昨日9月16日(日)のDeNA戦に勝利し、ついにマジック1になりました!本日9月24日(月・祝)の試合は、「カープ vs DeNA」戦(マツダスタジアム)が13:30~、マジック対象の「中日 vs ヤクルト」戦(ナゴヤドーム)が14:00~。ヤクルトが敗れる、もしくはカープとヤクルト両チームとも引き分けの場合でも優勝が決まりますが、やはり勝って決めたいですね!

決まるかもしれない当日の朝の、広島市内の様子です。

マツダスタジアムは6:30過ぎの時点で既にかなりの人が集まっていました。

プロムナード側は赤いローソンの辺りまで行列が伸びています。

またツイッターでも。

https://twitter.com/HOMETV_PR/status/1043839026862510081

https://twitter.com/frontdoor_home/status/1043837212477902848

https://twitter.com/CBallParkSta/status/1043920765119131648

https://twitter.com/sogo_hiroshima/status/1043838245635649536

https://twitter.com/tau_hiroshima/status/1043839338600001537

試合時間中に雨マークが付いている天気予報が少し心配ですが。プレーに影響が出ない程度であってほしいですね。みんな笑顔でその時を迎えたいです!今日の地元テレビ局の中継はRCCテレビ。いつものように、テレビ欄では縦読みが仕込まれていました。

なお、テレビ中継は無いけどネットは使えるという方はRCCがやっている「カープLIVE配信」を利用するという手もあります。

https://twitter.com/rcccarp/status/1043846136778256384

また広島市内ではさまざまなお店でパブリックビューイングを実施されているので、それに行ってみるというのも。

https://twitter.com/carp_dori/status/1043780459488993281

試合時間中に観られなかった方は、「RCC PLAY!」で見逃し配信されるそうです。

https://twitter.com/RCC_PLAY/status/1044046111101476864

プロ野球のマジックとは?いつ点灯したりどのように数字が決まる?
本日8月1日(水)のヤクルト戦は13対7で快勝。最短で明日8月2日(木)にマジック点灯となりました。この、シーズン後半になると出てくる「マジ...
【広島東洋カープ】テレビ各局の優勝特番一覧
いよいよ本日9月23日(日)に決まるかもしれません。朝からワクワク、ソワソワと。楽しみです!広島のテレビ各局では、優勝当日の特番が発表されて...
【広島東洋カープ】2018セ・リーグ優勝セール一覧
9月16日(日)にマジック対象チームのヤクルトとの直接対決で見事勝利し、ついにマジック4に。途中長い足踏みもありましたが、ようやくここまで来...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク