広島県立美術館で開催中の「ジブリの大博覧会」はジブリの魅力が詰まっています!

シェアする

広島県立美術館で7月21日(土)から開催されている「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~」。今さらですが、ようやく行く事が出来ました。連日行列とニュースでもやっていましたが、それも納得の素晴らしい展示の数々です。

まず入口からいきなり驚かされます。巨大な風車の門があり、これが動いているのです。

さらに門をくぐってロビーに入ると、圧巻の光景が!「天空の城ラピュタ」の冒頭で出てくる巨大な「飛空艇」が吹き抜けのロビーに展示されています。

細かなところまで再現されている造形も見事なのですが、これが何と動きながら上昇と下降を繰り返しています。

上部にあるプロペラも全て回転しています。ロビーからいきなり、ジブリの世界に引き込まれてしまいます。

小さな飛行機なども何機かその周囲に展示されています。

ロビーにはパネルの展示もありました。

ロビーだけでこれですから期待が高まりますね。ここから3Fにが上がり、会場内に入ります。

会場内で撮影できるのは、この「ねこバス」のみ。行先が「ひろしま」になっていますね。中に入って座る事も出来ます。ふかふかです。

トトロの影絵もありました。

ジブリの歴史を振り返られる膨大なポスターや原画の数々、そして空への憧れを強く感じるコーナーなど、会場内の展示はとにかく盛り沢山。混雑していて落ち着いては見られませんでしたが、これは空いている時間帯などにのんびり見たいですね。いつまでも見ていられそうです。この「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~」は9月24日(月・祝)まで。ジブリ好きな方はぜひ行ってみて下さい。おすすめです!

広島県立美術館
広島県広島市中区上幟町2-22
http://www.hpam.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

広島県立美術館で7/21(土)~9/24(月・祝)開催「ジブリの大博覧会」!本日4/2(月)~最速先行チケット発売
スタジオジブリの設立から30年間の歩みを体感できる特別企画「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~」が、広島県立美術館で7月21日(土...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク