広島本通商店街に2017カープの軌跡を振り返る応援パネルが設置!

シェアする

マジック1になってからまた足踏みをし、ドキドキする毎日を過ごしている中、本通商店街にある「本通りヒルズ」の窓面に、カープの今シーズンの戦いを振り返る「応援パネル」が設置されました。写真左手に見える、黒田博樹さんのメモリアルプレート石碑のすぐそばですね。

今シーズンの開幕からの軌跡が、監督や選手の写真とともに記載されています。

安部選手のサヨナラ安打から始まり、加藤投手のノーヒートノーラン目前、バティスタ選手の鮮烈デビュー、新井選手の3500塁打などなど、その時の場面が蘇ってきます。

一番右のところは、まだ紙で覆われていますね。これを早く剥がして、日付を書き込みたいですね!

本通ヒルズ
広島県広島市中区本通8-23
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

(おまけ)
旧広島市民球場跡地のそばにある「広島商工会議所ビルディング」の窓面にも、何やらパネルを設置されていました。現在は白い幕で覆われていますが、恐らくこちらもカープのパネルでしょうね。決まった後は、また見に行ってみようと思います。

(追記:9月18日に優勝が決定!隠されていた部分もお披露目されていました。その様子はこちらで)

広島商工会議所ビルディング
広島県広島市中区基町5-44
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

カープV8!優勝後の歓喜に湧く広島市内の様子
待ちに待った優勝!テレビで観戦していましたが、一言では表せないほどの興奮と感動でした。14:00に試合が開始し、終了したのは17:13頃。優...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク