今日決まるか!?本日9/14(木)のカープ戦はNHK全国放送で!RCCでは23:56~優勝特番を予定

シェアする

昨日の勝利でマジックナンバーはいよいよ「2」に!
本日9月14日(木)にも決まるかもしれません!本拠地で迎えられれば、マツダスタジアムでの胴上げは初となります。
条件は「阪神 vs 巨人」戦で巨人の勝利と、「カープ vs DeNA」戦でカープの勝利。どちらかが負け、あるいは引き分けでもマジックは0にはなりません。逆に言えば、試合には負けたけれど優勝、という事は無いので、勝って気持ち良く迎えたいですね!今日決まれば、1軍以外の選手も合流して一緒に喜べるというので、なおさらです。

本日の試合はNHKで中継、当初は中国地方だけでしたが、急きょ全国放送に!県外の方でもテレビで応援出来ます。

解説はカープOBの大野豊さんと小早川毅彦さん。昨年9月10日の優勝を決めた時と同じ顔ぶれですね。放送は18:00~。なお、18:00~19:30と20:44~はサブチャンネルで放送されます。ちなみに国際放送もあるので(NHKワールドプレミアムで日本時間19:30~)、海外にお住まいの方でも試合を観られます。
また、中国地方にお住まいの方は、データ放送でカープの1年を振り返るクイズも楽しめます。詳細はNHK広島の「カープ熱烈応援」ページで。

(追記)
NHK広島放送局では、パブリックビューイングも開催されるそうです。詳細はこちらで。

 

NHK広島放送局
広島県広島市中区大手町2-11-10
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

スポンサーリンク

RCCテレビはV8決定で優勝特番

RCCテレビでは、V8が決定すれば優勝特番を生放送するそうです。本日9月14日(木)の場合は23:56~を予定。ビールかけや選手のインタビュー、広島市内の様子などを伝えられるとのこと。詳細はRCCテレビの案内ページで。

昨年のV7を決めた時はテレビの前で観戦していたんですけれど、その時の事が思い出されます。ビールかけが始まるまでは少しグダグダした感じでしたが(笑)。25年ぶりだったので仕方ないですね。今年はもう少しスムーズに行われるはず。

そのほかの民放各局でも特番が予定されています。

(おまけ)TSSではテーブルクロスに挑戦動画が

TSS(テレビ新広島)のホームページでは、マジック2になったことを祝して「ヒロシマイケル」が、お皿2枚を載せテーブルクロスに挑戦している動画が公開されています。

【明日にも優勝か!?マジック2!マイケルテーブルクロスに挑戦!】

ちなみにTSSでは、ファンや街中の人からの全力応援メッセージをCMにした「全力応援CM」を放送されているんですが、その動画もホームページで「全力応援CMアーカイブ」として公開されています。広島の雰囲気が伝わるので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

優勝決定日は交通規制に注意

なおカープのセ・リーグ優勝が決まった日には、広島市内中心部の交通規制を行うそうなので、車で市内中心部に行かれる方は注意が必要です。試合終了前から、中区のぶつだん通りや新天地公園、袋町周辺で車両の通行を禁止し、歩行者用道路にするとのこと。詳しくは中国新聞のニュースページで。

(追記)
優勝決定後は、カープロードも3時間、歩行者天国になるようです。詳細は日刊スポーツのニュース記事で。

【広島東洋カープ】各局の優勝特番一覧
37年ぶりの2年連続リーグ優勝に向け、いよいよ王手をかけました。現在のマジックナンバーは「1」。本日のヤクルト戦に勝利、もしくは阪神が敗れる...
【広島東洋カープ】優勝セール一覧
本日決定するかどうか、それよりも試合があるかどうか、気になるところではありますが、広島の各店舗では優勝セールの準備が進められています。非常に...
【広島東洋カープ】マジックカウントダウン
最初の点灯するチャンスは8月2日(水)にありましたが阪神に敗れお預け。次は8月4日(金)のDeNA戦に勝利すれば点灯でしたが、こちらも残念な...
【広島東洋カープ】25年ぶりの優勝!!!!V7達成!!!
今日は18:00からずっとテレビの前で応援していました。 初回に2点取られても、今のカープならと諦めずにいたら、選手全員の期待以上の頑張り...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク