カープとコラボ 「夏の幸せの三原ぐるめキャンペーン」開催!明日8/10(金)~9/9(日)

シェアする

広島県三原市では、名産品である「三原タコ」・「地酒」・「三原おやつ」の3品目を「三原食」と総称し、地域ブランドとして推進しています。この「三原食」取扱店舗の中には、今回の豪雨災害により浸水被害を受けた店舗や断水の影響を受けた店舗もありましたが、現在はほぼ復旧し営業再開されたとのこと。市内を再び活性化、また「三原食」をいっそう広めるために、明日8月10日(金)~9月9日(日)まで、カープとコラボした「夏の幸せの三原ぐるめキャンペーン」を開催するそうです。

案内チラシで、カープ坊やが手に持っているのはバットではなく「三原たこ」、三原市のゆるキャラ「やっさだるマン」はカープユニを着て目がハートになっていますね。

 

キャンペーン期間中に三原市内の「三原食」を提供する対象店舗で買い物や飲食を行えば、1,000円ごとにスクラッチくじが貰え、当たりが出れば下記のカープグッズがプレゼント!

【A賞】 5名 レプリカユニフォーム(ホーム用)
【B賞】10名 リバーシブルトートバッグ
【C賞】30名 タオルマフラー

外れくじも10枚集めると「Wチャンス応募はがき」と引き換えができ、応募した方の中から抽選でペア観戦チケットがプレゼントされるとのこと。

【Wチャンスプレゼント】 10組20名 9月22日(土)「カープ×タイガース」戦 内野指定席A 3塁側 ペア観戦チケット

詳細は「夏の幸せの三原ぐるめ」公式サイトで。公式サイトでは参加店舗の雰囲気や代表的な商品の写真などが詳しく載っています。美味しそうですね。この夏休みは三原市で食べ歩きをしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

(追記)9/9(日)は横山竜士さん出演実況生中継開催!

案内チラシにも記載されている通り、カープと連携した超カープびいきの実況生中継イベント「カープだよ全員集合!〜えこひいき実況生中継〜」の詳細が発表されました。
開催日は9月9日(日)の「カープ vs 中日」戦で、イベントは三原リージョンプラザ屋外広場で開催時間は11:00〜17:00(最大)。 当日はカープOBの横山竜士さんとRCCスポーツアナウンサーの坂上俊次さん、さらにゲストとして住本明日香さんをはじめとするカープ女子も登場するとのこと。 これは盛り上がりそうですね。なお、横山竜士さんと坂上俊次さんによる解説・実況は16:15までで、その後はカープ女子がイベントを盛り上げるそうです。詳細は公式サイトのイベント案内ページで。

会場では「幸せの三原ぐるめブース」として、三原市名物のタコ料理・地酒・おやつなどを販売、さらに小学生以下(先着200名様)には「幸せの三原ぐるめブース」の割引券がプレゼントされるそうです。

【広島東洋カープ】選手やOBに会えるトークショー・サイン会等のイベント一覧 2018
2018シーズンのペナントレースも大詰め。少し寂しい気持ちになりますが、代わりに選手やOBと会えるトークショーやサイン会等が開かれ始めます。...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク