安佐北区可部のデイサービスセンターで「カープ坊や」の巨大な張り子などが展示中です!

シェアする

広島市安佐北区可部にある「デイサービスセンター菜の花」に、巨大な「カープ坊や」の「貼り絵」と「張り子」が展示されているというので、その近くを通りがかった時に見に行ってみました。

場所は、JR可部線河戸帆待川駅の前を通る県道267号線(宇津可部線)沿い。作品が巨大なのですぐに分かりますね。張り子は、木の骨組みに新聞紙や和紙を貼り合わせて作られているそうです。

利用者とスタッフが一緒に作られたとか。見事ですね!

立体にするのが難しそうなカープ坊やも、こんなに可愛らしく。素晴らしい出来栄えです!

ユニフォーム型の飾りも多数吊るされているなど、カープ愛が感じられます。

窓にはカープへの熱い想いを書けるメッセージボードも!ここに貼られている動物は全部で何匹かクイズになっているので挑戦してみては。

さらに、入口の金網にはユニフォーム型の飾りが沢山吊るされているのですが、こちらも背番号クイズとなっています。

クイズの答えはそれぞれの裏面に。このように選手の写真と共に答えが書かれています。

周囲の人に楽しんでもらいたいという熱い想いが伝わってきます。近くに行かれた際にはぜひご覧になられてはいかがでしょうか。

デイサービスセンター 菜の花
広島県広島市安佐北区可部4-21-11
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク