本日6/24(土)は庄原市でホタルまつり!佐伯区湯来町では今日から9日間開催!

シェアする

本日6月24日(土)は至る所でホタル祭りが開催されますね。
昨日、山県郡北広島町の2か所を紹介しましたが、庄原市口和町でも「ホタルを見る会」が開かれますし、佐伯区湯来町では本日6月24日(土)~7月2日(日)までの9日間「湯来温泉ホタルまつり」が開催されます。

庄原市口和町の「ホタルを見る会」は、「ほたる見公園」で開催されます。

18:30~19:30までは、庄原シティホールライブ楽団OTODAMAコンサートを予定、バザーも出るそうです。ほたるの見ごろは20:00~21:30頃だとか。演奏とホタルを楽しめるなんて素敵ですね。

ホタルを見る会
広島県庄原市口和町大月2-1 ほたる見公園
http://shobara-info.com/576
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

湯来温泉ホタルまつり」は広島市湯来交流体験センターで開催。人気のイベントということでは今年は開催期間を拡大し、本日6月24日(土)~7月2日(日)まで9日間開催されます。

昼間の大きなお祭りは、6月25日(日)と7月2日(日)の2日間、夜のお祭りは、6月24(土)~7月2日(日)まで毎日行われるそうです。ちょうど昨日のRCCラジオカーでも訪れてらっしゃいましたね。

温泉に入った後、夜風にあたりながらホタルをゆっくり鑑賞するのも風情があって良さそうですね。
湯来温泉ホタルまつり
広島県広島市佐伯区湯来町多田 広島市湯来交流体験センター
https://yuki-kouryu.jp/今年の湯来温泉ホタルまつりは9日間開催!!!!.html
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

明日6/24(土)山県郡北広島町でホタル祭り開催!「第23回いわどホタル祭り」と「第11回筏津ホタルと神楽ァみィきん祭」
本格的な梅雨に入り、すっきりしない天気が続いていましたが、今日は久しぶりに朝から青空が広がっています。日差しも日増しに夏らしくなってきました...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク