「県警坊や」も応援!広島県警が7/26(水)に就職説明会を開催、参加者募集中!

シェアする

広島県警は、警察の仕事に憧れている方や、興味があるけど不安を抱いている方、まだ自分のやりたいことが見つからないと思っている方などを対象に就職説明会を開催するそうです。

案内ポスターでは、警察官の服装を身にまとったカープ坊や「県警坊や」も。
開催は7月26日(水)12:30~17:15で、参加者を100名程度募集中。刑事になったつもりで鑑識体験や逮捕術など、警察官の仕事を体験できたり、白バイ訓練の見学なども行えます。

申し込みは、広島県警察の案内ページから電子申請で。昭和60年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた方とその保護者の方が対象です。

この他にも「女性対象説明会~女子会~」(50名程度)や、「ワンデイインターンシップ」(高校1・2年、大学1~3年の方対象で30名程度)、「Weekdayセミナー広島県警セミナー」(中学生~社会人32歳未満)なども開催されます。
警察のお仕事に興味がある方は案内ページを確認してみては。

 

広島県警もカープとコラボ!ナイターで就職説明会を実施中、真っ赤に燃える正義感で日本一を!
広島では、警察官の募集案内にもカープ坊やが! 警察官の服装を身にまとったカープ坊や「県警坊や」が広島県警察の募集案内を行っています。 ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク