イオンモール広島府中で「名探偵コナン」のクイズキャンペーン開催中!4/14~4/16は「エッグハント」も!カープグッズも満載

シェアする

久しぶりに「イオンモール広島府中」に行ってみました。
こちらでは現在「イースターパーティ!」イベントを開催中で(3/17~4/16)、イースターに欠かせない「うさぎ」・「たまご」等をモチーフとした商品や、イースターパーティ用のアイテムが販売されているほか、様々な催しが行われています。

 

また映画名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」が4月15日(土)に公開される事を記念し、「百人一首クイズキャンペーン」も実施中(3/11~4/23)。

メインの予定はこれではなかったんですが、せっかくなので、ついでに探してみました。

スポンサーリンク

コナンの「百人一首クイズキャンペーン」は4/23まで!

百人一首クイズキャンペーン」は、イオンモール広島府中内に隠された恋の歌の謎を解いて応募すれば、抽選で高山みなみさんと堀川りょうさんのサイン入りポスターや、劇場版オリジナル「から紅の扇子」が当たるというもの。
3名の人物パネルを探し、それぞれのキャラが持っている百人一首の札にかかれたキーワードを見つけ、最後に映画館「広島バルト11」付近のパネルにあるQRコードで応募フォームにアクセスして答えを入力します。

探すのは難しくないんですが、イオンモール広島府中は、とにかく広いので大変ですね。
何とか全部見つけられましたが、クイズなので歌の部分はモザイクにしておきます。

 

ちなみにフードコートのテーブルには、コナンの「から紅クイズ」が。
1番と3番は分かったんですけれど、2番が分からなかった……。^

「みんなでさがそう!エッグハント」4/14~4/16

イースターイベントという事で、4月14日(金)~4月16日(日)には、館内に隠されているたまごを探す「みんなでさがそう!エッグハント」というイベントも開催予定です。

館内に隠されている6つのタマゴを見つけてヒントを集め、ヒントを揃えて答えの場所にいけば、ご褒美が貰えるというもの。コナンに比べると、こちらの方がちょっと大変でしょうね。

 

3Fの「MamaTokoTOWN」は子供が喜ぶ仕掛けがいっぱい!

イオンモール広島府中は、2016年11月18日に増床グランドオープンしたんですけれど、その際に3F部分の大半を占めるエリアとして開設されたのが「MamaTokoTOWN」です。

このエリアは、入っているテナントだけでなく、床や壁、トイレ、エレベーターの扉まで、子供が楽しめるように楽しめる仕掛けが満載!ここにいるだけで、子供は大喜びです。この場所を離れなくなって大変ですが。

 

動物の模型が目を引く遊具施設「スタジオカフェ/ズーアドベンチャー」や、屋内遊び場の「ボーネルンドトット・ガーデン」、

 

鉄道模型のある「ポポンデッタ」、遊具で遊んだり、様々なイベントが催される「Kids Garden」など、とにかく飽きさせない作りになっていますね!

 

カープ関連のグッズもいっぱい!

カープ関連のグッズもいたるところで販売されています。とりあえず目に付いたものだけ載せておきますけれど、実際にはもっとあると思います。

 

ちょうどこの日は、マツダスタジアムでデーゲームがあり、さらにフタバ図書でカープOB廣瀬純さんの「サイン&握手会」も開催されていたので、館内はカープユニを着た人も多く、とにかく赤色が目立ちましたね。サイン&握手会は撮影禁止だったので写真はありませんが。

 

黒田さんの引退記念Tシャツもいくつかの店舗で販売されていました。

 

赤いバギーを押すお母さんをイメージしたマネキンも、何故かカープユニを着ています。

 

ゲームセンターにも当然のようにカープグッズのクレーンゲームが。すぐに誰かがプレイするほど人気でしたね。

 

沢山の応援メッセージが書かれた巨大な横断幕も展示されていました。

 

ちなみにイオンモール広島府中では、1Fにある「ROJIのおと」でカープ中継を観られます。

久しぶりに来ましたが、「イオンモール広島府中」は数あるショッピングセンターの中でも巨大で、歩き回っているとワクワクしちゃいますね。広すぎて少し疲れますが。
雨の日に子供を遊ばせに来るのにも最適だと思いますよ!

(おまけ)
1Fのインフォメーションのところでは、ロボットのPepper(ペッパー)くんがイオンモールの案内をしてくれます。

イオンモール広島府中
広島県安芸郡府中町大須2-1-1
http://hiroshimafuchu-aeonmall.com/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

本日11/15「イオンスタイル広島府中」がソフトオープン!モール増床グランドオープンは11/18!
現在「イオンモール広島府中」では、敷地南側に新設する増床棟に約80店舗を導入中で、いよいよ今週の11月18日(金)には増床グランドオープンを...
フタバ図書で4/8(土)にカープOB廣瀬純さんの「サイン&握手会」開催!4/1~整理券配布中
昨日は、今までの不安を払拭するような気持ちの良い試合でした。 三振や併殺打に打ち取る九里投手、そしてオープン戦の時は少し心配だった今村投手...
「コナンカフェ」が3/30~順次OPEN!広島ではそごう広島店で4/1(土)~5/7(日)、カープとのコラボグッズも!
人気だった「コナンカフェ」がさらにパワーアップし、3月30日より順次オープンします。 広島では、4月1日(土)~5月7日(日)...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク