選手情報や試合日程が満載!本日3/22からRCCプロ野球ガイド「CARP FANBOOK 2017」配布!

シェアする

中国放送が制作したRCCプロ野球ガイド「CARP FANBOOK 2017」の配布が、本日3月22日(水)から始まりました。

中国放送(RCC)本社、RCC文化センター中国放送 福山放送局で配布されているそうです。
1人5冊までで、無くなり次第、終了とのこと。

せっかくなので、RCC本社に貰いにいきました。
RCC本社では、正面玄関から入ってすぐの受付で配布されています。
平日は9:00~19:00まで、土日祝は17:00まで。
駐車場は無いので注意して下さい。

正面玄関から入ってすぐ右手には、新井さんの2000安打記念DVD「カープ愛に包まれた男 新井貴浩 2000安打への軌跡」の案内ポスターなどが貼られていました。

また、先日RCCテレビで放送された、WBCの試合時の視聴率もでーんと。
2次ラウンドの対キューバ戦が放送された時の視聴率40.9%って脅威的ですよね。
今日の準決勝の視聴率はどうだったんだろ?
自分はたまたま時間がとれたので、試合開始前のところからテレビの前で応援していましたが、平日昼間ですからね。そこまでは高くないでしょうけれど、ただ昼休みの時間帯とか気になります。

話がそれましたが、「CARP FANBOOK 2017」の肝心の中身は……、
セ・リーグとパ・リーグの公式戦・交流戦の全日程や、全球団の選手情報各種成績など、ポケットサイズにプロ野球の情報が詰まった、便利な1冊です。何かと役立ちそうですよ!

ちなみに、「CARP FANBOOK 2017」と一緒に下のクリアファイルも貰えました。
日本の自動車産業の話を描いた「LEADERS Ⅱ」ですね。

 

スポンサーリンク

(おまけ)広島護国神社への参拝も

RCC本社は、広島護国神社のすぐ隣にあります。
天気も良いし、せっかくなので護国神社にも寄ってみました。

本殿の両脇には、カープファンにはお馴染みの「双鯉(そうり)の像」と「昇鯉(しょうり)の像」が設置されています。
WBCで頑張られた侍ジャパンのメンバーにまずはお疲れ様と、開幕に向け、現在もオープン戦で戦っておられる皆さんも含め、大きな怪我をすることなく1年を終えられるように、そして赤松選手の完全復帰を祈っておきました。

 

鳥居のそばにあった「日本酒アイス」がちょっと気になったんですけれど、まだ日が高かったのでちょっと我慢を。アルコールは入っているのかな?
今度食べてみます。
 

中国放送
広島県広島市中区基町21-3
http://www.rcc.net/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

先日カープがリーグ優勝の報告とお礼に参拝した「広島護国神社」を訪ねてみました
広島東洋カープが2016年11月4日に、25年ぶりのセ・リーグ制覇を果たした報告とお礼のため「広島護国神社」を参拝されましたね。 松田...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク