WBC準決勝の相手はアメリカに!試合は3/22(水)10:00~ゲストに黒田さんも!明日3/19(月)5:00~はドジャースとの練習試合が

シェアする

3連休真ん中の本日3月19日(日)は、野球三昧の一日でしたね。

まずは早朝に、侍ジャパンの練習試合「シカゴ・カブス vs 日本」が。
菊池選手の先制ソロホームランで、これは!と思わされましたが、さすがカブスというか、投手も打線も強力でした。直前ですけれど良い課題が見つかったんじゃないでしょうか。
明日3月20日(月・祝)5:00~は「ロサンゼルス・ドジャース vs 日本
マエケンこと前田健太投手のいるドジャースですよ。
テレビ放送はTBS系で5:00~(広島ではRCCテレビで5:00~)と、J SPORTS 3で4:55~。こちらも楽しみですね。早起きしないと。

そして次は春のセンバツ高校野球の第1回戦「至学館 vs 呉」(リンク先はSportsnaviの試合結果ページ)。
先制されたかと思っていると直後に同点。その後、勝ち越したと思うとすぐに逆転され、万事休すかと思われた9回、同点に追いつき延長戦へ。最後は思いがけない幕切れとなりましたが、高校生らしく全力のプレーで、両チームとも素晴らしかったです。
2回戦は3月24日(金)11:30~で大阪の履正社との対戦ですね。
(追記:途中で雨天中止があったので3月25日ですね)

高校野球の終盤と重なったカープのオープン戦は、リアルタイムではほとんど見られませんでしたが、録画を見ると松山選手、會澤捕手、安部選手、美間選手にホームランが!
沈黙していた打線が火を噴いたんですね。大谷選手も流石でしたけれど。
大味ですが、久しぶりに気持ちの良い勝利です。
明日3月20日(月・祝)13:00~のオリックス戦にも勝ち、勢いを付けて開幕まで持っていって欲しいですね!

スポンサーリンク

WBC準決勝は3/22(水)ゲストに黒田さんも!

さてWBCですが、準決勝の相手がアメリカに決まりました!


前大会優勝のドミニカ共和国を破っての進出。
今年のアメリカは強そうです。

準決勝、そして決勝の会場はロサンゼルスのドジャー・スタジアム。
マエケンを追いかけて一度だけ行った事がありますが、とても綺麗な球場ですね。その日、マエケンは投げませんでしたが……。でもカープユニでしっかり宣伝しておきました。

 

 

さて肝心の準決勝、試合開始は日本時間の3月22日(水)10:00から!

テレビ放送は次の通り。
TBS系 3月22日(水)8:00~ ※広島ではRCCテレビで8:00~
J SPORTS 3 3月22日(水)9:45~

そしてTBS系のゲストには今回も黒田博樹さんが!


先日マツダスタジアムで行われたオープン戦での、黒田さんの笑顔は最高でしたね!また投げたいと言われたとか。いつでも良いですよ!待ってます!

3/18のオープン戦は黒田さんが始球式を!!選手全員「黒田博樹特別ユニフォーム」を着用
3月18日(土)に行われるカープ vs 日本ハムのオープン戦で、カープOBの黒田博樹さんが始球式で投げられるそうです! このニ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク