そごうで開催中の「バウムクーヘン博覧会」に行ってみました!3/21(火)まで

シェアする

そごう広島店の本館9階で、3月15日(水)3月21日(火)まで「バウムクーヘン博覧会」が開催されています。47都道府県のバウムクーヘンが大集合するこちらのイベント、広島では初開催だそうです!

下の記事でも書きましたが、本日3月17(金)、そごう広島店の本館9階にOPENした「カープ応援グッズショップ」へ行ったので、そのとき一緒に覗いてみました。

明日3/17(金)そごう広島店の本館9階に「カープ応援グッズショップ」がOPEN!
昨日のWBCも盛り上がりましたね! 序盤はヒットは出るものの打線が繋がらず、両チームとも無得点のまま試合が進んでいましたが、またもや魅せる...

  

  

どれも美味しそうだったのですが、購入したのは厳島神社の大鳥居に描かれているという太陽と月を模したセット商品。全国のが食べられるのに広島を選ぶという・・・。

しかし、大鳥居にそんなヒミツがあったなんて知りませんでした。

風水では、北東が鬼門、太陽が邪気を封じる・・・といういわれがあるそうで、東に太陽、西に月が描かれているのだそうです。へえ~。

サクサクの「太陽」バームクーヘンと、しっとりの「月」バームクーヘン。とっても美味しいですよ!
これはセット商品ですが、「太陽だけ」「月だけ」も売られていました。

会場ではほかにも、「バーベキューバームクーヘン」と称して、串にささったバームクーヘンも。夜に行ったのですが、焼きたてが食べられるブースにはまだまだ行列ができていました。

同じフロアにはカープショップもあるので、この機会に行ってみてはいかがでしょうか。

バウムクーヘン博覧会
期間:3月15日(水)〜3月21日(火)※最終日は午後5時閉場
会場:そごう広島店 9階 催事場
住所:広島県広島市中区基町6-2
https://www.sogo-seibu.jp/hiroshima/kakutensublist/?article_seq=227077
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク