今週は毎日野球の試合!3/8(水)~3/12(日)のカープオープン戦とWBCのテレビ放送一覧

シェアする

今日の社会人オール広島 vs 広島東洋カープ。寒い中、選手の皆さん頑張られていましたね。特に加藤拓也投手。今回も素晴らしいピッチングでした。4回無四球9奪三振。三振の数も凄いですけれど、何より無四球というところが期待出来ますね。1軍相手にどうなるのか見てみたいです。
ちなみに加藤投手は、明日3月8日(水)カープ電車の出発式にも出席されます。

明日3/8(水)13:00~「カープ電車」の出発式、加藤拓也投手が挨拶に!「カープバス」は3/16(木)~運行開始
先日、カープ坊やがデザインされた「広島東洋カープ×広島電鉄コラボ PASPY」について書きましたが、その広島電鉄が今年も実施する「カープ電車...

そしてWBCでは菊池選手の光る守備や、松田選手の大活躍等で初戦を勝利で飾りました! なかなか調子の上がらなかった選手も本番では活躍するなど、さすがプロと言える面も。
また久しぶりに黒田さんの姿を見ることが出来て、さらに的確な解説を聞けて、これも嬉しかったですね!

それにしても、今年のWBCはいつもと違いますね。プールAではイスラエルが昨日の韓国に続き、チャイニーズ・タイペイにも勝利。しかも20安打15点と得点力の凄さが際立っています。
また韓国 vs オランダでは、オランダが勝利と、今回のWBCは色々な事が起こっていますね。
明日の試合からも目が離せません。
あ、観客最前列はグローブ禁止で……。
(追記)これを見た時は「えええっ」と思いましたが、ニュースサイトでこんな記事が。山田選手は素晴らしい!

なお、明日からはマツダスタジアムでのオープン戦も始まります。
今週はWBCとオープン戦と、試合が一杯あり嬉しい一週間♪ 毎日、何かしら試合が行われます。そこで今週行われる野球の試合とテレビ放送をざっとまとめてみました。

スポンサーリンク

3月8日(水)

オープン戦
13:00~ 広島東洋カープ vs 埼玉西武ライオンズ(マツダスタジアム)
テレビ新広島 14:50~
J SPORTS 1 12:55~

WBC 1次ラウンド プールB
19:00~ 日本 vs オーストラリア(東京ドーム)
TBS系 18:30~ ※広島ではRCCテレビで18:30~
J SPORTS 3 18:45~

3月9日(木)

オープン戦
13:00~ 広島東洋カープ vs 埼玉西武ライオンズ(マツダスタジアム)
J SPORTS 1 12:55~

3月10日(金)

WBC 1次ラウンド プールB
19:00~ 日本 vs 中国(東京ドーム)
テレビ朝日系 19:00~ ※広島では広島ホームテレビで19:00~
J SPORTS 3 18:45~

3月11日(土)

オープン戦
13:00~ 広島東洋カープ vs 東京ヤクルトスワローズ(福山市民球場)
RCCテレビ 13:00~
J SPORTS 1 12:55~

3月12日(日)

オープン戦
13:00~ 広島東洋カープ vs 東京ヤクルトスワローズ(マツダスタジアム)
広島ホームテレビ 13:55~
J SPORTS 1 12:55~

WBC 2次ラウンド 1次ラウンド各上位2チーム(1次ラウンドを突破していれば…)突破!
19:00~ 日本 vs オランダ※プールA 2位(東京ドーム)
テレビ朝日系 18:30~ ※広島では広島ホームテレビで18:30~
J SPORTS 1 18:45~

【広島東洋カープ】2017年度プロ野球の公式戦や交流戦の試合日程が発表!開幕は3/31(金)
ついに2017年度のセ・パ公式戦の日程が発表されましたね! 全試合の日程については日本野球機構(NPB)のホームページで見られます。またP...
今週3/14~3/19はオープン戦とWBC2次ラウンド!3/14(火)キューバ戦はゲストに黒田さん!
昨日3月12日(日)のオープン戦は、打者陣が少し元気なかったようで残念な結果になりましたが、投手陣の素晴らしいピッチングがあったり、大瀬良投...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク