明日3/8(水)13:00~「カープ電車」の出発式、加藤拓也投手が挨拶に!「カープバス」は3/16(木)~運行開始

シェアする

先日、カープ坊やがデザインされた「広島東洋カープ×広島電鉄コラボ PASPY」について書きましたが、その広島電鉄が今年も実施する「カープ電車」の2017年バージョンが、明日3月8日(水)から運行開始します。

カープ坊やのPASPYが!「広島東洋カープ×広島電鉄コラボ PASPY」が発売されます!
侍ジャパンではカープ選手が活躍していますね。絶好調の菊池選手に、今日の壮行試合2戦目ではスタメンで出た田中選手も大活躍♪ やっぱり夜に野球の...
スポンサーリンク

カープ電車の出発式は3/8(水)13:00~

外観はカープのチームロゴやカープ坊や、キャッチフレーズ「カ舞吼!−Kabuku−」のロゴ等でラッピング、内装は選手や過去の優勝シーンで装飾されています!

早く見てみたいし乗ってみたいですね。

なお、出発式は明日3月8日(水)13:00から広島電鉄 広島駅電停3番ホーム(比治山線乗り場)で行われ、そこに加藤拓也投手が来場されるとのこと。

加藤投手と言えば、本日このあと3月7日(火)13:00からマツダスタジアムで開催される「社会人オール広島 vs 広島東洋カープ」に先発で出場されますね。
先月末に沖縄キャンプで行われた韓国サムソンライオンズとの練習試合では、3回無失点と結果を残していましたし、期待したいですね。マツダスタジアムでは初マウンドらしいので、色々試してみて欲しいです。

カープバスの運行は3/16(木)~

カープバスのほうはというと、先述した「広島東洋カープ×広島電鉄コラボ PASPY」の販売記念として、こちらのデザインで装飾されているようです。

運行は3月16日(木)からの予定。広島~矢野~熊野方面の路線で運行されるようなので、個人的には乗る事は無いかもしれませんが、市内で見かける事は出来そうです。

「PASPYカープ観戦キャンペーン」実施中!第1回締切は3/21(火)

広島電鉄では、交通系ICカード「PASPY」を使って広電電車・広電バスに乗車して応募すれば、抽選でマツダスタジアム外野指定席ペアチケット等が当たる「PASPYカープ観戦キャンペーン」も実施中です。

第1回から第7回まで分けて実施されており、第1回締切は3月21日(火)で、第7回は締切は10月10日(火)。応募条件など詳細は、広島電鉄の案内ページに記載されていますが、そんなに条件は厳しくないので、気軽に挑戦してみては。

(追記)

実際に走っているところ。カッコイイですね!

 

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク