明日3/4(土)可部線と山陽線で新駅が開業!JR可部駅とJR寺家駅では記念入場券が発売!

シェアする

明日2017年3月4日(土)に、JR可部線の電化延伸を記念した入場券と、JR山陽線の寺家駅(じけえき)が開業することを記念した入場券がそれぞれ発売されます。

 

スポンサーリンク

可部駅で可部線電化延伸記念入場券を発売

地元からの要望からずっと工事をしていた可部線の「可部駅」から河戸エリアをつなぐ1.6キロメートルの電化延伸。いよいよ明日3月4日(土)、「河戸帆待川駅」(こうどほまちがわえき)と「あき亀山駅」の2つの新駅が開業します。
これを記念し、可部駅を含む3駅の硬券入場券「可部線電化延伸記念入場券(3駅セット)」が、記念台紙付きで限定発売されるそうです。

発売は、3月4日(土)から3月31日(金)まで。可部駅で販売されます。発売初日の3月4日は8:00より発売されるそうです。限定1,600セットという事なので購入される方は早めに行かれたほうが良さそうです。詳細はニュースリリースで。

可部駅
広島市安佐北区可部2-27-63
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

寺家駅で開業記念入場券を発売

明日3月4日(土)には、JR山陽線の西条~八本松駅間に、新たに「寺家駅」が開業します。こちらも開業記念として、硬券入場券「山陽線寺家駅開業記念入場券(大小セット)」を記念台紙付きで限定発売されるそうです。

販売は寺家駅で3月4日(土)から3月31日(金)までで、発売初日となる3月4日は8:00より発売開始するそうです。限定1,000セットなので、急いだほうがよさそう。こちらも詳細はニュースリリースをご確認下さい。

寺家駅
広島県東広島市西条町寺家
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

また2017年3月4日(土)からのダイヤ改正についてはこちら
広島・山口エリアについてはPDFにまとめられています。

広島駅新幹線口の最近の様子、九州方面は携帯電波が改善!
ここのところ新幹線に乗る事が多かったのですが、先日は少し待ち時間があり、広島駅北口をぷらぷらとしていたので、最近の広島駅新幹線口の様子でも。...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク