レーシングカートやジムカーナ、ミニバイク等が楽しめる「スポーツランドTAMADA」

シェアする

以前、本格的なレーシングカートを気軽に楽しめる「カートピスタヒロシマ」に行きましたが、広島市内にはもう1つレーシングカートを楽しめる場所がありました。安佐北区にある「スポーツランドTAMADA」です。
閉館になった「ガラスの里」のすぐ近くから山のほうに入った場所にあります。コース脇にも桜が沢山あり、この時期なら桜を楽しみながら走る事が出来ますね!

詳細はホームページに記載されていますが、レーシングカートやジムカーナ、ミニバイク等が楽しめるコースになっているようです。

レンタルカートもあり、初心者でも気軽に利用できます。利用料金はレンタルカートのページに記載されていますが、3周1,000円、10分2,000円、20分3,000円、30分4,000円。

今回も走行中の写真はありませんが…。
ちなみに、10分以上の利用ならラップタイムも計測してもらえます。計測されるのを知らずのんびり走っていたので遅い…。ほ、本当です、今度はもう少しスピードも意識してみます!

なお、下の写真では上のほうに見える建物が受付。

無料休憩所や表彰台もあります。

「カートピスタヒロシマ」と同様に山の中にあるコースになりますが、あちらは向かう途中の道がかなり細かったのに比べ、「スポーツランドTAMADA」はもう少ししっかりした道で離合スペースもいくつかあるので行きやすいですね。スタッフの方も親切に教えて下さるので、レーシングカートに興味がある方は気軽に行かれてみては。

スポーツランドTAMADA
広島県広島市安佐北区大林町2137-2[地図]
http://www.sl-tamada.com/

レーシングカートで本格的な走行を楽しめる「カートピスタヒロシマ」
市内中心部の近くにある「大芝公園交通ランド」で簡単なゴーカートを楽しめますが、もう少し本格的なカートに乗りたくなり、調べてみたところ廿日市市...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク