一部で人気の動画を見て…買ってしまいました!「ホットサンドメーカー」

シェアする

一部で話題となっている「ホットサンドメーカー」。焼くだけの動画等を作成されている方がいらっしゃり、その動画を見ると、とっても美味しそうなんですよね!あれでホットサンドメーカーを買った人も多いはず!…自分もその一人です。

焼き目が付くやつと付かないタイプが、シンプルな焼き目が付かないタイプで。購入時は1,212円(税込)でした。

取り外す事も出来、それぞれ2つのフライパンとしても使用できるようです。取り付けにコツがあり、最初は取り外すと知恵の輪の状態になってしまいましたが。

早速焼いてみました。油が飛び散るようなものも蓋が締められるので楽ですね!

密閉するので短時間で両面に熱を加えられるほか、肉を裏返しにする際はフライパンごとひっくり返せばよいので楽。

目玉焼きもキレイにできますね。

一人分のホットケーキにぴったり。

今朝は、本来の用途であるホットサンドも作ってみました。一応、箱の裏にある説明を見て作ったんですけど、寝起きだったので、説明を見てる時に「このホットサンドメーカーうちのと一緒じゃん!」って喜んで、あっ…、ってなったりしながら。
簡単に作ることが出来て良いですね。弱火が待ちきれず途中で強火にしてしまい少し焦げ目にムラがありますけど。

唯一失敗したな、って思ったのが、この商品、柄のほうが少し重いんですよね。手を離すと手前に傾いてしまいます。もう少しフライパン側が重ければ…。
ただ、値段も安いですし、1つあるとちょっとしたモノを焼きたい時に便利ですね!

(追記)
あれからどんどん焼いています。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク