広島駅北口にある「グラノード広島」の1Fに「郵便局」が出来るようです!現在はまだ工事中

シェアする

広島駅南口にあった「広島東郵便局」が建て替え工事のため、昨年9月に「福屋 広島駅前店 7階」へ移転しました。

広島駅付近で郵便局に行きたい時に気軽に立ち寄れなくなって不便に思っていたのですが、どうやら、エキキタにある「グラノード広島」の1F郵便局が作られているようです。

下の写真は「ゆめマート 二葉の里」側から見た様子。グラノード広島1Fの手前部分ですね。

昨日はカバーがかけられていましたが、それ以前の工事中の時には「郵便局」と書かれたロゴがはっきり見えていました。

オープン日時など詳しい事はまだ書かれていませんでした。結局、広島駅からは少し歩く必要があるんですけど、1F部分にあるという事で便利になりそうですね!

(おまけ)
ちなみに、いつの間にかグラノード広島には色々な店舗が入っていました。

広島で最近あまり見かけなくなっていた「フレッシュネスバーガー」もここにあるんですね。今度食べてみようと思います。

こちらは、その隣にある「広島テレビ」の1F部分。カープユニを着たアナウンサーの方々の人形が飾られています。

またグラノード広島の目の前にある「中国ジェイアールバス」本社跡には、4月26日(日)にオープンを予定している「ヴィアイン広島新幹線口」が。外観はほぼ完成していますね。

改めて見ると、ここ数年で広島駅北口の様子はがらっと変わりましたね。昔は寂しい雰囲気でこれが広島駅!?という感じでしたけれど、一気に都会のような雰囲気になってきています。

広島駅南口の「広島東郵便局」が9/17(火)に「福屋 広島駅前店 7階」へ移転!営業時間に注意
既に発表されているように、広島駅南口にある「広島東郵便局」が「広島駅南口計画(仮称)」としてオフィス主体のビルに建て替えられる予定で、それに...
広島駅すぐ近くのホテル「ヴィアイン広島新幹線口」4/26(日)グランドオープン!現在予約受付中
建設が進められていた広島駅新幹線口のホテル「ヴィアイン広島新幹線口」。このまえ見てみると、外観はほぼ完成したようですね。グランドオープンは2...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク