広島県初出店!高級食パン店「銀座に志かわ」が12/1(日)広島駅近くにOPEN

シェアする

2018年9月13日に銀座でオープンした高級食パン店「銀座に志かわ」。その後、全国各地に次々と出店してきましたが、今回は広島では初となる「銀座に志かわ 広島駅前店」が12月1日(日)にオープンします。

広島市内中心部で高級食パン店と言えば、お馴染みの「乃が美」や「一本堂」があるほか、つい先日は「考えた人すごいわ」がオープンしたばかり。少し離れた場所では、ジ・アウトレット広島にも高級食パン専門店「ねこねこ食パン」が今月オープンしましたね。

どこも行列が出来るほどの人気店ですが、そこに新たに参入する形となります。出店場所は広島駅南口にある「BIG FRONT ひろしま」の南西側、理容店の隣です。

銀座に志かわの商品は「水にこだわる高級食パン」1本、1種類のみ。商品名にもあるように水にこだわっているのが特徴で、絹のように柔らかい、ほんのりとした甘みのある食パンを実現されているそうです。

スタッフは気温、湿度などに応じて吸水率や発酵時間を調整するなど日々の徹底した数値管理を行っているほか、各店の食パンを毎月1回、本店でチェック。工房内にはWebカメラを設置し、製造課程をいつでも確認できるシステムを構築しているとのこと。

カナダ産高級小麦粉を使い、マーガリンは一切使用せず100%バターで製造。しっとりとした、のど越しでほんのり甘く耳まで柔らかいモチモチした食感で、和の食材やお酒ともよく合うそうです。

どんな味なのか食感なのか、とても気になりますね!
価格は1本800円(税抜)。料亭のおもたせを彷彿させるような手提げ紙袋で、アツアツのパンの蒸気が籠らないように、上が大きく開くタイプのパン保存袋を使用。手提げ紙袋の底にはポール紙を入れて型崩れを最小限に防ぐなど工夫されているとのこと。

営業時間は10:00~18:00で、売り切れ次第で終了だそうです。なお、現在は電話で事前予約を受付中。詳細は銀座に志かわの案内ページで。

銀座に志かわ 広島駅前店
広島県広島市南区松原町5-1[地図]
https://www.ginza-nishikawa.co.jp/

高級食パン専門店「考えた人すごいわ」が広島に登場!11/12(火)グランドオープン、本日11/11(月)プレオープン
ベーカリープロデューサー岸本拓也さんが手がける高級食パン専門店「考えた人すごいわ」が、東京、神奈川、仙台に続き、11月12日(火)9:00、...
「ねこねこ食パン」が明日11/8(金)「ジ・アウトレット広島」にオープン!中国エリア初出店
話題の高級食パン専門店「ねこねこ食パン」が、明日11月8日(金)、「ジ・アウトレット広島」にオープンします! 「ねこねこ食パン...
パン・オブ・ザ・イヤー2016に選ばれた高級「生」食パン専門店・乃が美に行ってみました
「パン・オブ・ザ・イヤー」や「日本の美味しい食パン10本」にも選ばれている、食パンの名店「乃が美」(のがみ)。なかなか行く機会を持てなかった...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク