クライマックスシリーズ(CS)突破時は市内中心部やカープロードで交通規制が敷かれます!

シェアする

クライマックスシリーズ(CS)の初戦、2戦目とも熱い試合を制し、カープは見事に連勝。CSの突破まであと1勝となりました。長い間待ち望んだ目標の達成に向け、本日の試合もぜひ頑張ってもらいですね。

なお、CSや日本シリーズでカープが優勝を決定する日は、試合終了前から交通規制を実施すると広島県警察から発表されました。規制の終了時間は状況次第で、交通規制予定場所は下記のとおり。

中区本通・袋町・流川町などの一部道路を歩行者専用にするそうです。詳細は広島県警察の案内ページで。
またマツダスタジアム周辺では、JR広島駅南口からマツダスタジアムのスロープ入り口までの線路沿いの道「カープロード」や「愛宕踏切」を歩行者専用にするとのこと。

下記はV9・3連覇達成時の中心部の様子ですが大混雑でした。

今回も決まった時は、ごみなどを散らかす事なく、マナーを守ってお祝いしたいですね。

カープ優勝直後の広島市内の様子!そして中国新聞 号外も
直前で足踏みした分、感動もひとしおといったところでしょうか。優勝直後から広島市内中心部は大変賑やかでした!特に本通り周辺、昨年以上の賑わいだ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク