西日本最大級の規模で今が見頃!芝桜とネモフィラを楽しめる「Flower village 花夢の里」

シェアする

昨日「世羅ゆり園」のビオラやユリについて書きましたが、そのすぐ近くにも芝桜ネモフィラが綺麗に咲いている有名な場所があります。「Flower village 花夢の里」です。世羅ゆり園から近い場所にあるので、こちらにも行ってみました。

園内の左右に分かれて芝桜とネモフィラが植えられているようです。これは楽しみ!

入場してすぐの場所には、芝桜で描いた新元号「令和」が。

またすぐそばにはハートが描かれた撮影スポットもあります。この前で撮影すれば記念になりそうですね。

また大きなハートの形に植えられている場所もありました。これを横目に見ながら坂を上って行くと…

目の前に飛び込んでくる光景!これは見事ですね!

ピンクに染まっている園内は美しいのひとこと!この芝桜は西日本最大で、本州では2番目、国内でも4番目の規模だそうです。

蝶々も飛んでいて春を感じさせます。

少し高くなっている場所から反対側に目をやると、一面に広がっているネモフィラが見えます。今度はそちらに行ってみます。

丘の上に上がってくると、見渡す限り青色が広がり、こちらも絶景ですね!ネモフィラは西日本最大で、国内では2番目の規模とのこと。

属名はギリシャ語の「小さな森を愛する」という意味で、茂みの中の明るいひだまりに自生していることに由来するそうです。花言葉は「どこまでも成功」、「可憐」、「あなたを許す」だとか。

まわりは山々に囲まれており、目の前に広がる雄大な景色と美しい花を眺めていると、日々の疲れをリフレッシュ出来ますね!

駐車場や、園内に上がる道の途中には八重桜も咲いていました。

芝桜とネモフィラの丘2019」の開園期間は4月6日(土)~5月19日(日)。芝桜はゴールデンウィークいっぱいくらいまで、ネモフィラは開園期間いっぱいくらいまでが見頃だそうです。両方が楽しめるこのゴールデンウィーク中にぜひ行かれてみては。

Flower village 花夢の里
広島県世羅郡世羅町上津田3-3[地図]
https://sera.ne.jp/km/

世羅ゆり園で「春の花まつり」開催中!今年の「ビオラの花絵」はカープOB「新井さん」です
広島県世羅郡世羅町にある日本最大級のゆり園「世羅ゆり園」で、4月6日(土)~5月26日(日)まで「春の花まつり」が開催されています。300万...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク