世羅ゆり園で「春の花まつり」開催中!今年の「ビオラの花絵」はカープOB「新井さん」です

シェアする

広島県世羅郡世羅町にある日本最大級のゆり園「世羅ゆり園」で、4月6日(土)~5月26日(日)まで「春の花まつり」が開催されています。300万輪のビオラによる花絵は有名で、毎年印象深い絵を作られています。2015年は「カープ坊や」、2016年は「五郎丸」、2017年は「男気黒田!」、2018年は「ハッピースラィリー」でした。そして今年はというと、どうやら「新井さん」だそうです。興味があるので見に行ってみました。

入場すれば、すぐ目の前にビオラやひなげしがキレイに咲き誇っています。ビオラの花絵は、目の前に見える「展望の丘」に登れば全体を眺められます。

さっそく登っていきます。途中では八重桜も。

頂上まで登り、振り返ると…見事な花絵ですね!これは間違いなく新井さんです(笑)イラストのほか、背番号「25」の数字や「ありがとうARAI」という文字も描かれています。

山頂まで行くと、ビオラの花でつくられた富士山があり、この頂上にも登る事が出来ます。

山頂からの景色はこんな感じ。大自然に囲まれており、癒されますね~。

さて「展望の丘」を下りてカリフォルニアポピーの畑へ。辺り一面が黄色でこちらも美しい!

芝桜もキレイに咲いていました。

ビニールハウスの中ではユリが育てられています。こちらはら「ハイドパーク」。

そしてこちらは「イエローベリーズ」。

この日は天候も良く、美しい花に囲まれて幸せな気持ちになりました。ビオラの花絵は今が見頃ですので、ぜひ見に行かれてみては。
ちなみに、5月19日(日)にはカープファンイベントが開催されます。当日カープユニを着用して来場すれば入場料が100円になるとのこと。

カープ戦ペアチケット(10組20名)やグッズの当たるビンゴ大会も開催されるそうです。

(おまけ)
たまに見かけるレッドブルカー。こちらがちょうど「世羅ゆり園」にも来ており、「展望の丘」への途中でレッドブルガールさんがレッドブルを配られていました。暑い日でしたのでありがたかった!ちなみにレッドブルカーのナンバーは全て翼(283)になっているようです。

世羅ゆり園
広島県世羅郡世羅町黒渕権現山413-20[地図]
http://www.serayurien.com/

西日本最大級の規模で今が見頃!芝桜とネモフィラを楽しめる「Flower village 花夢の里」
昨日「世羅ゆり園」のビオラやユリについて書きましたが、そのすぐ近くにも芝桜とネモフィラが綺麗に咲いている有名な場所があります。「Flower...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク