2021年春のオープンに向け建て替え工事が進む「広島銀行 新本店」!

シェアする

2021年春のオープンに向けて建て替え工事が進む「広島銀行 新本店」。現在は旧ビルの取り壊しが完全に終わり、これから新たなビルの建築が始まるところです。

新ビルの完成予想図は、国土交通省の民間都市再生事業計画(広島銀行新本店建替えプロジェクト)ページに掲載されているPDFに記載されていますが、地上19階、地下1階の高層ビルとなり、緑地が設けられ、都市と自然の融合が図られたビルになるようですね。

以前の本店からは比べ物にならないほどスタイリッシュな風貌になりそうで、中心部の雰囲気も変わりそうです。ちなみに、取り壊し前の本店はこんな感じ。垂れ幕は連覇達成時のもの。

そして、現在の仮店舗はこちら。垂れ幕は昨年のCS突破時のもの。

新本店のオープンが楽しみですね!
なお、最近は市内のあちこちで再開発が行われており、ビルが建て替えられています。こちらは「エディオン広島本店」。ツインタワーになり6月のオープン予定となっています。

(追記)
エディオン広島本店のまた別の日。

カープ日本一を応援する巨大な垂れ幕が広島銀行 本店の壁に!
昨日テレビのニュースでもやっていましたが、カープがCSを無事突破したことで、広島銀行 本店(仮店舗)の壁に日本一を応援する巨大な垂れ幕が登場...
カープ優勝翌朝、広島銀行の壁に今年も巨大な横断幕が!
昨年カープが優勝した際、広島銀行 本店営業部の壁面に超巨大な横断幕がかけられましたが、今年も登場しました!昨日準備されていましたが、ここまで...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク