マツダスタジアム「かば広場」に設置されていた6代目カーパくんがアストラムライン上安駅に!

シェアする

マツダスタジアムの「かば広場」に設置されていたカバのオブジェ「カーパくん」。2018年度はピンクで羽の生えた天使のカバになっており、6代目でした。こちらが昨年末12月24日に安佐南区にあるアストラムライン上安駅の上安バスターミナル3階広場に設置されたそうです。

先日こちらの方面に来ることがあったので立ち寄ってみましたが、広場の中でアストラムラインを見上げるように設置されていました。

オブジェは高さ2.5m、長さ1.8m、幅1.25mだそうです。登らないように注意書きも記されています。

なお、2019シーズンには7代目のカーパくんが登場する予定だとか。今度はどんな姿になるのか、今から楽しみですね。

(おまけ)
広場からアストラムライン上安駅に向かうところに設置されていたあいさつ運動の看板。

アストラムライン上安駅
広島県広島市安佐南区上安2[地図]

マツダスタジアムにあるカバのオブジェは府中市の児童館へ移設!インスタ映えルームの工事も着々と進行中
先日ニュースでも報じられていましたが、マツダスタジアムにあるカバのオブジェ「カーパくん」が、この春にリニューアルオープンする児童館「府中市こ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク