1/3(水)発行の「ひろしま県民だより 新春号」には緒方監督が登場!

シェアする

広島県の重要施策を中心に、県からのお知らせやイベント情報などを紹介している「ひろしま県民だより」。年4回(4月、7月、10月、1月)発行されているのですが、新春号となる次回は、表紙に緒方監督が登場するようです。

湯﨑知事との対談では、リーグ連覇の秘訣や若手育成のポイント、オフの過ごし方などについて語られているとか。その他の内容など詳細については、広島県庁広報課の案内ページで。ちなみに緒方監督は本日(12月25日)お誕生日ですね。おめでとうございます!来年も強いカープを、3連覇そして今度こそ日本一を期待しています!

(追記)発行されました。緒方監督の人を育てようとする考え方、家族・愛犬を大切にしている様子が分かる対談になっていますね。ひろしま県民だより公式サイトでは対談の動画も配信されるようです。

「ひろしま県民だより 新春号」は1月3日(水)発行予定となっており、広島県内の新聞折込やコンビニ等に設置の県政情報ラックのほか、東京の広島ブランドショップTAUでも入手できるそうです。また、「ひろしま県民だより」の公式サイトでも公開予定とのこと。

なお「ひろしま県民だより」の公式サイトでは、バックナンバーがPDFで見られるようになっています。過去にもカープの現役選手やOBが登場しており、例えば平成29年4月号衣笠祥雄さん、平成29年1月号では新井選手

平成28年7月号では達川光男さんと山内泰幸さん、平成28年1月号では前田智徳さんが表紙を飾られており、湯﨑知事との対談記事も掲載されています。

 

また、広島県には「スポーツ県民だより」もあります。こちらも過去には平成29年度第1弾安部選手平成28年度第1弾では野村投手が表紙を飾りインタビュー記事が掲載されており、PDFで読めるようになっています。平成30年度でもカープ選手は第1弾で登場するのでしょうか。第1弾は大体6月頃の発行のようです。誰が登場するのか楽しみです。

「ひろしま県民だより」平成29年7月号(第349号)の表紙は「STU48」、インタビュー記事など
広島県の重要施策を中心に、県からのお知らせやイベント情報などを紹介している「ひろしま県民だより」。年4回の発行で、新聞折り込みや、広島県内各...
スポーツひろしま県民だより平成29年度第1弾「広島東洋カープ版」の表紙は安部選手!
広島県が昨年より始めている「号外 スポーツひろしま県民だより」。県内のスポーツチームとコラボしてインタビュー記事などを掲載されています。 ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク