10/21(土)エールエールA館エントランスプラザで「ひろしま南区スイーツフェア」が開催!

シェアする

来週末の10月21日(土)に、広島駅南口地下にあるエールエールA館エントランスプラザで今年も「ひろしま南区スイーツフェア」が開催されます。進徳女子高等学校の生徒と南区の有名菓子店が協力して開発した生菓子「南区七大伝説スイーツ」や、焼菓子「新妖怪みやげ話」など、このイベントだけのスイーツが勢ぞろい!

「南区七大伝説スイーツ」は広島市南区に伝わる七大伝説をモチーフにした生菓子で、見た目が可愛く造形の凝ったものばかり。「南区七大伝説スイーツ」について詳細はこちら、また「新妖怪みやげ話」についてはこちらで詳しく紹介されています。

その他、カップの中に、好きなようにスイーツを入れてデコレーションしていく「カップスイーツデコレーション体験」(1回500円、中学生以下限定)などのお楽しみコーナーもあるようです。詳細は広島市のイベント案内ページで。「南区七大伝説スイーツ」、名前を聞いた事はあってもまだ食べた事はないという方は、この機会に食べてみられてはいかがでしょうか。

エールエールA館エントランスプラザ
広島県広島市南区松原町9-1
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク