カープ選手が動物に!リニューアルしたカープウォール「Carp Zoo Zoo Stadium」を見に行ってみました!

シェアする

プロムナードとカープロードをつなぐ「カープウォール」がリニューアルしたそうなので、見に行ってみました。「Carp Zoo Zoo Stadium」と題され、動物になった選手たちが登場します。

以前訪れた時にはまだ改修されていなかった部分ですね。

広島駅からマツダスタジアムに続くカープロードの選手写真が新しくなっていました!
2月10日(金)にオープンした「京都勝牛 広島駅前」に食べに行きました。今回頼んだのは「たれカツ膳ランチセット」。外側はサクサク、中はジュー...

今回は写真多めで、ずらずらと掲載していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウンドに3匹並んで座るカピバラが何だか可愛いですね♪

この後はプロムナードに続いていきます。プロムナードから見える、屋内練習場の壁面に描かれている奥下和彦さんのイラストにも続きが。
昨シーズンの胴上げシーンが追加されています。

 

スポンサーリンク

おまけ

広島市内を歩いていると、あらゆる所でカープ関連の写真等を見ます。多分、1分歩けば1個はあるんじゃないでしょうか。

目に留まった物を取り上げると、広島駅前の地下広場の柱や、

 

ステッカー機やガチャガチャ、

 

ノボリや自販機、

 

案内看板、

 

お店紹介や入口マット、

 

グッズ取り扱い案内やマンホール、

 

コラボグッズや、赤をイメージした商品など、本当にいっぱい!

 

赤い物や赤い服などを見ると、これもカープコラボかと、思わず近寄っちゃいますよね。
これは単なるコーンですけれど。

こんな特殊な街は、ココだけなんじゃないでしょうか。
そりゃあ、「熱すぎる大人も好きになれなかった」って言われちゃいますね。
だけど、みんなで一緒に応援するという、この一体感のある広島が大好きです!

そういえば2月に発表されていた移住希望ランキングでは、広島は4位に上昇していましたね(PDFの調査結果)。

広島ガスの「このまち思い物語」、第2話「苦手な訪問先」篇と第3話「広島で生きていく」篇が公開!今回もカープファンが!
広島ガスの新スローガン「このまち思いエネルギー。広島ガス」をテーマに作られた全三話の全編アニメCM「このまち思い物語」。 先日、第1話...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク