広島ガスの「このまち思い物語」、第2話「苦手な訪問先」篇と第3話「広島で生きていく」篇が公開!今回もカープファンが!

シェアする

広島ガスの新スローガン「このまち思いエネルギー。広島ガス」をテーマに作られた全三話の全編アニメCM「このまち思い物語」。

先日、第1話「広島が嫌いだった」篇が公開されていましたが、こちらの第2話「苦手な訪問先」篇と第3話「広島で生きていく」篇が公開されました!

簡単にストーリーを紹介すると・・・、

主人公の女性が、憧れていた東京の大学に進学したものの、就職先が見つからず、地元・広島に戻って広島ガスに就職。しかし女性は変わらない街、熱すぎる大人がいる広島が嫌いだった。しかし、上司や周りの人と触れ合うにつれ、徐々に広島という街の良さに気付いていく、
という内容になります。

第2話でも、やっぱりカープ狂の大人が出てきます。
「こんな人、いるわけないじゃん」と思うかもしれませんが、いるんですよねぇ~。

そして第3話では……。
これは公式サイトで実際に確認してみて下さい。
(追記:一度公開されていましたが、現時点ではCOMMING SOONに…、再度公開されたら追記します)
(さらに追記:4/9に公開されました)

この「このまち思い物語」の内容は、凄く共感出来ますね。
外に出て、初めて良さが分かる、その気持ち本当に分かります!
一度、広島から出て他の地域に住み、そして戻られた方は、こんな気持ちになるんじゃないでしょうか。

現在のところ、YouTubeの広島ガス公式チャンネルでも1話と2話が公開されています。
(追記:4/9に第3話も公開されました)

このまち思い物語 第1話「広島が嫌いだった」篇


このまち思い物語 第2話「苦手な訪問先」篇

このまち思い物語 第3話「広島で生きていく」篇

広島の人も、そうでない人も、ぜひ一度見て欲しい暖かい内容です!

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク