雑貨・インテリア店が並ぶオシャレな空間「宇品デポルトピア」に行ってみました

シェアする

素敵な雑貨等を見たくなって、先日「宇品デポルトピア」に行ってみました。この辺りはオシャレな空間で好きな場所です。

雑貨・インテリア店が立ち並び、土日ともなると駐車場も混雑していますね。手前からは「アクタス広島店」やその新館、そして「フレックスギャラリー広島店」とオシャレなお店が並んでいます。またアクタス広島店の新館内には、スポーツバイク好きにはたまらない、トレックコンセプトストア「ネコモト宇品店」もありますね。

 

店内はソファーやインテリアなどが並んでおり、家具自体も素敵なんですが、さらに海を眺めながら選べるので、雰囲気はどんどん盛り上がりますね。ついつい夢を見てしまいますが、こんな素敵な家具を沢山置けるほど、現実にはお金もスペースもないのですが……。

 

この時期だからかもしれませんが、子供用の学習机も沢山展示されていました。キッズコーナーも充実しており、進学されるお子さんがいらっしゃる方は訪れてみるとよいかも。子供目線を体感出来る、とんでもなく大きな机が置いてあるのはユニークですね。

なおフレックスギャラリー広島店では、本日2月14日(火)にバレンタインイベントを開催しています。また明日2月15日(水)~3月31日(金)までは、「いつも爽やかでスタイリッシュな暮らしを」というコンセプトで「Let’s New Life!!」イベントが開催されるようです。

 
アクタス広島店
広島県広島市南区宇品海岸3-12-17
http://hiroshima.actus-interior.com/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

フレックスギャラリー広島店
広島県広島市南区宇品海岸3-12-38
http://www.flex-g.com/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

ネコモト宇品店
広島県広島市南区宇品海岸3-12-28 アクタス広島新館内
http://www.nekomoto.com/ujina
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

フレックスギャラリー広島店の隣には、ライブ会場とレストランが融合した、広島最大級のキャパを誇るライブスペース「ブルーライブ広島」があります。本日2月14日(火)は、B’zの稲葉浩志さんとギターリストのスティーヴィー・サラスさんがコラボしたライブ「INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017”」が開催されますね!

ブルーライブ広島
広島県広島市南区宇品海岸3-12-69
http://bluelive.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

そのすぐ隣には、美しく映える海からの自然光と、心地よい風を感じられる結婚式場「W the Bride’s Suite」もあります。YouTubeにプロモーションムービーもありました。

W the Bride’s Suite
広島県広島市南区宇品海岸3-12-68
http://w-ujina.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

目の前には遊歩道があり、穏やかな瀬戸内海を眺めながら、ゆっくり散歩出来ます。

 

店内等にカフェも多いし、景色も良いし、「宇品デポルトピア」はリフレッシュしたくなった時におすすめですね。

ujina-06  ujina-07

ちなみに1989年に開催された「海と島の博覧会」のシンボルタワー「パラダイスの塔」も、青空や白い雲が反射してキレイに輝いていました。

 

明日10/22(土)と10/23(日)の2日間、宇品で「帆船フェスタひろしま2016」が開催!
明日10月22日(土)と10月23日(日)の2日間、宇品波止場公園と宇品外貿埠頭第5バースで「帆船フェスタひろしま2016」が開催されます。...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク