あなたのイチオシ予報士は?「気象予報士ランキング2016」投票締切は2/28まで!

シェアする

全国のテレビやラジオの天気予報番組で活躍されている気象予報士の方々の中で、2016年に特に活躍された気象予報士を投票によってランキング形式で発表する「気象予報士 人気ランキング 2016」が、2月1日より特設サイトで実施されています。

ランキング対象となる気象予報士の方々は、本人の自薦か一般の方からの推薦でエントリーされるのですが、広島の放送局からは伊藤麻衣さんと勝丸恭子さんが出られていますね。

そして昨日、2月13日までの投票を集計した中間発表が公開!
勝丸さんが女性部門で3位、総合順位でも7位となっていますね!

投票は1日1回のみで、テレビ部門、ラジオ・ネット部門、男女それぞれ1名で、合計4票まで投票できます。投票締め切りは2017年2月28日まで。結果発表は3月の予定です。
もしイチオシの気象予報士がいらっしゃるなら投票してみては?

スポンサーリンク

(追記)結果発表!

最終結果が本日3月2日(木)に発表されました!
広島からは、勝丸恭子さんが女性部門で3位です!
おめでとうございます!!
しかも、ちょうど今テレビで天気予報をされていました。
すべての結果はこちら
また、伊藤麻衣さんも健闘されていましたね。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク