本日11/21(月)17:00から広島三次ワイナリーで「TOMOEワインバル」が開催されます!

本日11月21日(月)17:00から、広島三次ワイナリーにある喫茶店「カフェヴァイン」で「TOMOEワインバル」が開催されます。カフェヴァインの店内を、スペイン風居酒屋バルの雰囲気に。ワイン樽のテーブルを店内に配置し、立ち飲みや席飲みが出来ます。

詳しくは、広島三次ワイナリーのブログで案内されていますが、こういった雰囲気は大好きですね! 近くでも開催してくれないかなぁ。

tomoe

「TOMOE(トモエ)ワイン」は、江の川・馬洗川・西城川の3つの清流により育まれた三次産のブドウを使って醸したワインです。赤、白、ロゼがあり、それぞれにいくつかの種類があります。以前に少し味わったことがありましたが、フルーティで上品な味わいでしたね。詳しくはTOMOEワインの公式サイトで紹介されています。

「広島三次ワイナリー」はワイン製造過程の見学や試飲ができるほか、すぐそばには、三次産の旬の食材や加工品などが販売されている「トレッタみよし」、子供達が遊べる「みよしあそびの王国」、日本で一番月が美しく見える美術館と言われる「奥田元宋・小田女美術館」などもあり、1日中楽しめますね。ちなみに奥田元宋・小田女美術館では、今は「光のワンダーランド 魔法の美術館」を開催中です。まだ広島三次ワイナリーに行かれた事が無い方は、この機会に一度訪れてみてはいかがでしょうか。

広島三次ワイナリー
広島県三次市東酒屋町445−3
http://www.miyoshi-winery.co.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

スポンサーリンク

シェアする

フォローする