カープの3連覇&日本一を願い広島護国神社と愛宕神社へお参りに行ってきました!

シェアする

ここ数日、広島は好天に恵まれ穏やかなお正月となっています。昨年末から飲んで食べてとだらだら過ごしているので、少し気分を入れ直そうと、カープとゆかりの深い「広島護国神社」と「愛宕神社」へ初詣に行ってみました。
年明け2日目で午前中だったため、いつもよりは人が多いくらいかなと気楽に考えていたのですが…

 

かなりの人出でびっくり!屋台も沢山出ているんですね!

 

この混雑を見た時に、あ、これはまた別の日にしようかな、と心が折れかけましたが、せっかくなので少し並んでみることに。

 

すると意外に列はスムーズに流れ、十数分程度で、お参り出来ました♪

混雑はしていましたが、本殿左側にある、家内安全・夫婦円満・恋愛成就にご利益があると言われている「双鯉(そうり)の像」と、本殿右側にある、難関突破・目標達成・開運出世にご利益があると言われている「昇鯉(しょうり)の像」のどちらもしっかり撫でておきました。

  

広島護国神社
広島県広島市中区基町21-2
http://www.h-gokoku.or.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

ついでに、広島城も正面から眺めてみました。RCCテレビで1月1日に放送された「カープ日本一TV2018 ~夢の日本一へ 決意の書初め!~」で、菊池選手が訪れた場所ですね。

 

ちなみに広島城では12月22(金)~2月4日(日)まで「企画展 頼山陽とゆかりの人たち」が開催されているようです。またRCC本社では、カープ特番内で各選手が書かれた書き初めの展示も行われています。その様子はこちらで。

 

広島護国神社へ参拝した後、続いて愛宕神社へ。こちらもカープファンにはお馴染みの神社ですね。広島駅からマツダスタジアムに向かう途中にある踏切を渡って、少し行ったところにあります。

こちらは空いていましたが、それでも入れ替わり立ち代わり参拝客が訪れていました。家族で訪れられている方はお子さんがカープ帽をかぶっていたりしたので、やはりカープの勝利を願われたのでしょうか。

 

愛宕神社
広島県広島市東区愛宕町5
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

今年もチーム一丸となって球団初のリーグ3連覇を、そして今度こそ日本一を達成して欲しいです。しっかり応援します!開幕が待ち遠しいですね!

 

RCC本社でカープ菊池・丸・松山・會澤・小窪選手の書き初めが展示!1/31(水)まで
1月1日(月)14:30~17:30に放送されたRCCテレビの特番「カープ日本一TV2018 ~夢の日本一へ 決意の書初め!~」内で書いた書...
【広島東洋カープ】年末年始のカープ特番まとめ 2017年~2018年
今年も残すところあと一週間、あっという間です。年末年始になると、ちょっと楽しみなのが数々のカープ特番。色々な番組が予定されており、選手の普段...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク