広島で紅葉を楽しめる名所一覧

シェアする

ここのところ急に涼しくなり、朝夕は肌寒くなっています。特に今週はかなり冷え込みましたね。夏から秋にかけて、いつもこれほど急激に気温が変わっていたかなぁという感じです。
そうかと思えば、今日の昼はかなり気温が上がり汗ばむ陽気に。来週からはまた暖かくなるらしいですし、服装に困りますね。

山を見渡すと、少しずつ雰囲気が変わってきています。もう少しで燃える様に色鮮やかな紅葉や、黄金で埋め尽くされた様な金色の山々など、紅葉の見頃を迎えますね。広島の紅葉シーズンは、例年ですと10月下旬くらいから11月中旬くらいでしょうか。来週末あたりから徐々に色付きそうです。今年もどこか秋を感じられる場所に行きたいなと、ざっと調べてみました。

kouyou-01 kouyou-02

スポンサーリンク

広島の紅葉名所一覧

三段峡
山県郡安芸太田町柴木三段峡正面口
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

温井ダム
広島県山県郡安芸太田町加計1956-2
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

深山峡
広島県山県郡安芸太田町加計
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

龍頭峡
広島県山県郡安芸太田町中筒賀
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

修道大学(イチョウ並木)
広島県広島市安佐南区大塚東1-1-1
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

宮島 紅葉谷公園
広島県廿日市市宮島町紅葉谷
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

野呂山
広島県呉市川尻町板休5502-242
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

八千代湖
広島県安芸高田市八千代町土師
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

尾関山公園
広島県三次市三次町中所
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

帝釈峡
広島県庄原市東城町帝釈宇山
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

深山峡
広島県東広島市河内町中河内
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

佛通寺
広島県三原市高坂町許山22
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

矢野温泉公園 四季の里 もみじ谷園
広島県府中市上下町矢野691-2
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

三郎の滝
広島県府中市三郎丸町90
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

紅葉はいたるところで見られるので、ここで挙げているところ以外にも絶景のポイントは一杯あるのでしょうが。見頃の時期は結構短いので、とても全部は行けそうもないですけれど、近くを訪れた時には出来るだけ立ち寄ってみようと思います。

kouyou-04 kouyou-03

ちなみに今日は道の駅「湖畔の里 福富」から福富ダムを見下ろす場所で、陽の当たる場所にあるモミジがやや色付いていました。もう少しですね。楽しみです♪

fukutomi-01 fukutomi-02

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク